白石聖、唇の色香は石原さとみ以上!/若手女優「演技ハンパない!番付」(終)

白石聖、唇の色香は石原さとみ以上!/若手女優「演技ハンパない!番付」(終)
拡大する(全1枚)

 元AKB48の川栄李奈は、電撃婚の末に昨年11月9日に第1子を出産したが、女優としての行方が気になるところ。

「元AKBでは断トツに女優としてブレイクし、後輩たちの励みになったと思います。キレ味とかシリアスな演技が彼女に合っていて、これからどういうふうに展開していくのか楽しみにしていましたが」(美少女研究家・高倉文紀氏)

 CMは今もオンエアされているだけに、早い段階の女優復帰もあるだろうか。

 西前頭2枚目は、昨夏の大ヒットアニメ「天気の子」(東宝)でヒロインの声優を務めた森七菜だ。

「最近はモデル出身の若手女優が多いですが、そうではない彼女は好感度が際立つ。ヒットした『天気の子』も『3年A組』も、天才的な演技を見せる彼女の起用は大きかったと思います。1月に岩井俊二監督の『Last Letter』(東宝)も公開されましたが、この出会いも大きな財産になると思います」(前出・高倉氏)

 記念すべき朝ドラ100作目の「なつぞら」(19年)でヒロインとなった広瀬すずは、演技力については賛否が分かれるところだが、ただ、誰の目も引きつける“華”においては極上品。

「17歳で米兵に暴行される役を演じた『怒り』(16年、東宝)は、迫真の形相。一部で『何をやっても広瀬すず』と言われることはあるが、ある意味、カラーが確立されている証拠でしょう」(芸能評論家・織田祐二氏)

 この透明感に対抗するのは、昨年ブレイクを果たした白石聖だ。石原さとみ似の美少女ということで注目されたが、それだけではなかった。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク