二階堂ふみ「エール」激怒演技は本性?蒼井優よりガチの“共演NG女優”

二階堂ふみ「エール」激怒演技は本性?蒼井優よりガチの“共演NG女優”

 5月13日、NHK朝ドラ「エール」第33話が放送された。同ドラマにて、主人公(窪田正孝)の妻を演じる二階堂ふみの演技に注目が集まっている。

「33話では、女性が接客するお店に行ったことを隠す主人公に、妻役の二階堂が声を荒らげる場面がありました。彼女は、シャツについた香水や口紅のあとをごまかす夫に対し、『なんでもないっちゅーことないだろ!』『あんたの布団はないわ!』とものすごい剣幕で激怒。この場面に、視聴者の間では『二階堂ふみ怖すぎる』『プライベートでもキレたら凄そう』と反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな二階堂に関して、5月14日の「東スポWeb」が、共演NG女優に関する情報を掲載。現在、業界人が目を通す芸能人NGリスト最新版に、二階堂と蒼井優の名前が挙がっているという。

「2人の共演NGが、意外な理由だと注目を集めています。東スポによれば、二階堂と蒼井は、共に車が大好きなのだそう。ただ、互いに負けず嫌いな性格であるため、もし共演した場合、どちらが車好きかで言い争いにならないか危険視しているというのです。これにはネットで『NG理由が平和すぎる』と話題に。しかし、一部では『共演NGなのは、蒼井優よりも宮崎あおいでは?』との声もあがっています。というのも二階堂と宮崎は、昨年の『フライデー』で共演NGが報じられている。どうやら二階堂は過去、宮崎と顔が似ていると言われすぎたため、一方的にライバル視しているそう。現場では事務所スタッフが、雑談でも宮崎の名前を出さないように、わざわざ釘を刺しにくるほどなのだそうです。また、宮崎も大の車好きとして知られ、ドライビングテクニックでマスコミの尾行を巻くという逸話は有名です」(前出・テレビ誌記者)

「エール」出演で、今では国民的女優となった二階堂。ライバルと言われる宮崎との共演もいつか見たいものだ。

あわせて読みたい

二階堂ふみのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「二階堂ふみ + CM」のおすすめ記事

「二階堂ふみ + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「二階堂ふみ + ドラマ」のおすすめ記事

「二階堂ふみ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュース

次に読みたい関連記事「長澤まさみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 二階堂ふみ CM
  2. 二階堂ふみ Instagram
  3. 二階堂ふみ ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。