中田敦彦が霜降り明星を「天才」と褒めちぎった“意味するところ”

中田敦彦が霜降り明星を「天才」と褒めちぎった“意味するところ”

オリエンタルラジオ中田敦彦が、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦の2nd YouTube」で、5月11日に「天才だと思う芸人は?霜降り明星は吉本興業が一番欲しかったコンビ」を投稿。オンラインメンバーからの質問「中田が天才だと思う人は?」に回答し、正統派コンビ・霜降り明星について言及している。

せいや・粗品から成る、2018年の「M-1グランプリ」優勝の霜降り明星について、「吉本興業が一番欲しかった人材」と中田は激白し、「王道の演芸が得意すぎる。漫才でチャンピオンになって、(粗品は)ピンネタ(R-1グランプリ)でチャンピオンになって、せいやはモノマネもできる。で、粗品は破天荒でしょ、ギャンブルが好きとかね」と、霜降りは

横山やすし・西川きよし太平サブロー・シローダウンタウンらの、演芸、破天荒といった吉本興業が今まで追い求めてきたカルチャーそのもので、人を楽しませる最強系だと持論を展開した。

さらに、霜降りを「正統派」と評する中田は、自らが藤森慎吾とコンビを組むオリエンタルラジオについてリズムネタなどで勝負する「邪道」とし、「俺なんて反則技のデパート」「日本画が最高みたいな時に、太陽の塔みたいの作って、こっちもあるでしょうが!」という気持ちでやってきたと語る。

また、漫才では一等賞になれないからと「M-1やめようぜって言いたいタイプ」と、M-1が所属する吉本興業の主催であるにもかかわらずぶっちゃけた。

芸術、プロレス、どんな世界にも必ず邪道は存在する。邪道があって正統派が引き立つものだ。この回、心情をさらけ出した中田だが、そのぶん、現在の自分にも相当な自信があるということだろう。(ユーチューブライター・所ひで)

あわせて読みたい

中田敦彦のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中田敦彦 + Instagram」のおすすめ記事

「中田敦彦 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田村淳」のニュース

次に読みたい関連記事「田村淳」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小島よしお」のニュース

次に読みたい関連記事「小島よしお」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中田敦彦 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。