有働由美子“バスト揺れ”と“ワキ汗”防止ジョギング法披露で膨らむ妄想!

有働由美子“バスト揺れ”と“ワキ汗”防止ジョギング法披露で膨らむ妄想!
拡大する(全1枚)

 フリーアナの有働由美子が新型コロナウイルスの影響下にある今、どのようにジョギングをしたらいいのかインスタグラムで披露し、注目を集めている。

 有働はこの投稿の前にも非常事態の今にあった食事の仕方や働き方を提案。今回はジョギング時の注意点を明かしている。

 有働によると「少人数で行うこと」「他のランナーとすれ違う時は距離をとる」「可能であればマスクをすること」などがマナーとして求められているという。

 さらに女性は走ると胸が重力で揺れて「クーパー靭帯」が切れ、バストが垂れてくるので、その対策も明かした。体にバスタオルを巻いて走るといいのだという。

「有働はイラストで使い方を説明しています。風呂に入る時のように、胸の上からからバスタオルを巻くといいとか。また、胸を手で押さえるのも有効で、もし有働がそのように走っていても見逃してほしいと訴えています」(週刊誌記者)

 バスタオルはバストが垂れる意外にもワキ汗対策にもなるとか。有働といえば「あさイチ」(NHK)出演時のワキ汗で知られるだけに説得力がある。

「この投稿によると有働は、ワキ汗を滴らせながら胸を手で押さえて走っていることになります。ぜひ一度でいいからその姿を見てみたいですね(笑)」(前出・週刊誌記者)

 次はジョギング中の動画を公開してくれないものか?

編集部おすすめ

当時の記事を読む

有働由美子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有働由美子」に関する記事

「有働由美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有働由美子」の記事

次に読みたい「有働由美子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク