石田ゆり子、妙にソソられるスッピンでギターの“指技”

石田ゆり子、妙にソソられるスッピンでギターの“指技”
拡大する(全1枚)

 女優の石田ゆり子が5月14日、インスタグラムでギターを演奏する動画を公開し、注目を集めている。

 石田はクラシックギタリストが主人公の映画「マチネの終わりに」に出演して以降、クラシックギターに興味を持ち、練習を続けている。今回は「やっと音の位置を指が覚えた」そうで、上達を見てほしくて動画の公開に至ったようだ。

「演奏はまだまだこれかという感じですが(笑)、弾く姿は様になっていますよ。髪も整えず、ほぼスッピンなのもソソられます。それより今回、注目を集めたのは指使い。左手で弦を押さえ、右手で弦を爪弾く様子は“グッとくる”と評判です」(週刊誌記者)

 石田の細く美しい指がたどたどしく動くのがたまらないのだという。

「いやいや、技術の方も確実に以前より上達していますよ。『マチネの終わりに』でクラシックギターの監修をした福田進一さんが、『おっ! 上達しましたね!』と絶賛のコメントを寄せています。外出自粛の間に腕をあげたのでしょう。このぶんなら、そう遠くないうちに『クラシックギタリスト・石田ゆり子』が見られるかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 石田の指使いが見られるなら、新型コロナウイルスの外出自粛も耐えられる!?

編集部おすすめ

当時の記事を読む

石田ゆり子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石田ゆり子」に関する記事

「石田ゆり子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石田ゆり子」の記事

次に読みたい「石田ゆり子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク