ボビー・オロゴン逮捕で思わぬ称賛を浴びた“ブレないテレ東”!

ボビー・オロゴン逮捕で思わぬ称賛を浴びた“ブレないテレ東”!
       

 タレントのボビー・オロゴン容疑者が5月16日、自宅で46歳の妻をたたいたとして、暴行容疑で逮捕、送検された。

「警察によれば、妻は『1階にいたボビーに“なぜ私宛ての手紙を勝手に開けたのか”と問いただしたところ、爪を立ててたたかれた』と話しているそうです。妻の通報により駆けつけた捜査員が確認したところケガはなかったそうですが、現行犯での逮捕になったといいます」(社会部記者)

 警察の調べに対しボビー容疑者は、妻とのトラブルは認めたものの「突き放しただけで暴力は振るっていない」と容疑を否認。一方で妻は17日、自宅前で取材陣に対応してボビー容疑者について「長年、夫からDVを受けてきた」「弱い者いじめをされている状態」と説明している。

「さらにその妻は、ボビーにガスを止められたり、『この家を売りたいから今すぐ出て行け。それに協力できないのであれば眠れなくしてやる。そうじゃなければもう離婚届を書いて渡せ』などと責められたと告白。ボビーは2006年、当時所属していた事務所と出演料を巡って大暴れした騒動も起こしており、今回の事件によりそうした暴力性も取りざたされています」(芸能記者)

 そのためネット上では〈やっぱりねとしか思えない〉といった声で溢れたのだが、同時に注目されたのが、ボビー容疑者が出演する番組の対応だった。

「逮捕当日の16日、テレビ東京系で放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は、コロナで撮影がストップしていることから出川などがリモート出演で過去の充電旅を振り返る内容だったのですが、ボビーも普通に出演していたことから、《ブレないテレ東》《テレ東の独自路線が最高》と、大事件が起きてもマイペース放送なテレ東が改めて称賛を浴びる現象が起きていましたね。もっとも、テロップで《この放送は2020年4月26日に収録したものです》と出して対応されており、さすがに逮捕同日で構成上、編集によるカットは難しかったということでしょう。同局ではボビーがナレーションを務める18日放送の『YOUは何しに日本へ?』についてナレーターを変更して放送するとしています」(テレビウオッチャー)

 いずれにせよ06年の騒動後、しばらくテレビから姿を消したボビー容疑者。今回も同様の事態になりそうだ。

当時の記事を読む

ボビー・オロゴンのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボビー・オロゴン」に関する記事

「ボビー・オロゴン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボビー・オロゴン」の記事

次に読みたい「ボビー・オロゴン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。