ボビー・オロゴン、釈放でも上がっていた「いつかやると思っていた」の声!

ボビー・オロゴン、釈放でも上がっていた「いつかやると思っていた」の声!
       

 5月18日、妻へ暴行したとして16日に埼玉県警に逮捕されたタレントのボビー・オロゴン容疑者(本名=近田ボビー)が釈放された。留置されていた浦和署前で関係者がボビーの謝罪コメントを代読し、スーツ姿の本人は無言で2回頭を下げた。

 今回の逮捕容疑はボビーが妻の顔面を指先で叩いた疑い。妻の110番通報で駆けつけた埼玉県警の警官に現行犯逮捕され、ボビーは警察の取り調べに「暴力はやっていない」と否認している。さいたま地検の勾留請求をさいたま地裁が退け釈放となり、今後は任意で捜査が続けられる見通しだというが、ネットでは「いつかやると思っていた」という声もあがっていた。

「ボビーは『外国人おバカタレント』として売り出されていましたが、実は投資家としての一面もあります。自宅も3軒あるほど稼いでおり、“おバカ”とは決して言えません。さらに、以前、5人の子供たちと一緒にテレビ出演したことも何度かあり、仲良し家族のイメージがあっただけに今回のニュースは大きな衝撃を与えました」(芸能記者)

 しかし、一方でキレたら手がつけられない一面もあるという。

「ボビーはバラエティ番組のドッキリにかけられることもありますが、キレてしまってスタッフが止めにいく場面もいくつかありましたよ。ドッキリを仕掛ける側の芸人からも『冗談とか通じないもん』と言われるほど。その印象があるせいか、ネットでは『いつかやると思っていた』『ボビー、キレたら怖いもんな…』という声が多くあがっています。しかも元格闘家でもあるので、怒らせた時の恐怖は計り知れません」(前出・芸能記者)

 17日には妻が報道陣の前で「長年、DV(家庭内暴力)を受けていた」と告白。この事件によりボビーがナレーションを務める人気番組「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京系)もナレーション変更となった。本人は容疑を否認しているが、はたして真相は…?

(安達信也)

当時の記事を読む

ボビー・オロゴンのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボビー・オロゴン」に関する記事

「ボビー・オロゴン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボビー・オロゴン」の記事

次に読みたい「ボビー・オロゴン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。