高畑充希、「坂口健太郎との真剣交際で仕事量減少」懸念の業界的理由とは?

高畑充希、「坂口健太郎との真剣交際で仕事量減少」懸念の業界的理由とは?
拡大する(全1枚)

 東スポWebが高畑充希(28)と永野芽郁(20)が「芸能人共演NGリスト」入りしたとの疑惑を報じている。5月6日配信の同記事によれば、原因は坂口健太郎(28)。高畑とは、何度か破局説が飛び出したが、半同棲状態で交際が続いている坂口が映画「俺物語!!」で共演した永野を「妹」と公言。プライベートで食事に行くほどの間柄であるがゆえに、高畑はヤキモキして、その意向が反映された形で、永野との共演がNGリスト入りしてしまったというのだ。

 つまり原因は坂口を巡る三角関係ということになる。芸能ライターはこう話す。

「高畑は『三角関係』で過去にも女優と犬猿の仲になっています。高畑と交際する前に坂口がつきあっていた波瑠(28)です。ある授賞式で2人が同席した際には目も合わせなかったほどで、当然のことながら共演NGでしょう」

 高畑を巡っては、ドラマ「同期のサクラ」で共演した相武紗季(34)との不仲が報じられた。また、同じ事務所に所属する石原さとみ(33)とも共演NGが囁かれたことも…。

「もっとも、相武との不仲説に関してはその後、高畑が、インスタに相武と仲よさそうに写った写真を載せて、報道には傷ついている旨のコメントをしており、不仲説に疑問符がつくものもあります。ですが、周囲が勝手に忖度して共演NGにしているケースも含め、“共演NGが多い”とされてしまった女優は現場からも敬遠されがち。業界からは『高畑の今後の仕事量が減っていく原因になるのでは』と不安視されているのです」(前出・芸能ライター)

 新型コロナウイルスの影響で、オーディションで主演を勝ち取った舞台「ミス・サイゴン」が公演中止となっていることもあり、何だか心配になってくるのである。

当時の記事を読む

高畑充希のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高畑充希」に関する記事

「高畑充希」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高畑充希」の記事

次に読みたい「高畑充希」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高畑充希 CM
  2. 高畑充希 Instagram
  3. 高畑充希 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。