イケメンすぎる!狩野英孝、YouTubeで「投げ銭を断る理由」に称賛の嵐

イケメンすぎる!狩野英孝、YouTubeで「投げ銭を断る理由」に称賛の嵐
拡大する(全1枚)

 5月18日、狩野英孝が自身のYouTubeチャンネルにてホラーゲーム「Dead by Daylight」の生配信を行った。その中で狩野が、ライブ配信のスーパーチャット機能に関して言及し注目を集めている。

「スーパーチャットは、視聴者が応援するYouTube配信者に対し、数百円から最大5万円の金額を投げ銭できる機能です。11日の放送で、ファンから『スパチャを利用しないのですか?』と聞かれると、狩野は『ゲームは本当に僕、楽しくやってるだけなので…。僕らは昔、イベントでチップを貰うこともあったりしたんですけど、それを意識しすぎたりしちゃうと面白くないというか。本質とズレてきちゃった感じがあったんで、やめさせていただきました』と投げ銭を受け取らない理由を説明しました」(ネットライター)

 この発言に、ネットでは「カッコ良すぎる!」「マジでアンタは本当のイケメンだよ」「そういうところ大好きです! ずっとずっと応援します」と狩野に対する称賛する声が相次いだ。

 その一方で、スパチャ機能で大金を稼ぐ芸人もいるという。

江頭2:50が5月9日にゲーム配信を行った際のスパチャでは、3万円や5万円が乱れ飛び、わずか数時間で70万円ほど稼ぎ出していました。ですがスパチャは良いことばかりではなく、投げ銭をした人のコメントを拾ってお礼を言うことが慣例となっているため、それでテンポが崩れるというデメリットもあります。また、今回の配信では、スタッフが『ありがとうございまーす!』と喜ぶ中、江頭は5万円というお金が簡単に飛ぶ状況に対し戸惑いのリアクションも見せており、『エガちゃんは本当にこんな形で荒稼ぎしたいのかな?』『周囲のスタッフに食い物にされている感がある』と心配する声も飛び交っています」(前出・ネットライター)

 コロナによってテレビ収録が激減したことで、生配信を行う芸能人が急増している。今後は、投げ銭機能を使うかどうかにも視聴者の注目が集まっていきそうだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

狩野英孝のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「狩野英孝」に関する記事

「狩野英孝」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「狩野英孝」の記事

次に読みたい「狩野英孝」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク