言われてみれば確かに…ボビー・オロゴン、釈放時に無言だった“ワケ”!

言われてみれば確かに…ボビー・オロゴン、釈放時に無言だった“ワケ”!

 妻に暴行を加えた疑いで逮捕されたタレントのボビー・オロゴンが5月18日午後10時過ぎ、 釈放された。

 オロゴンは5月16日、さいたま市の自宅で妻の顔を叩いた疑いで現行犯逮捕され、検察側が勾留を請求したが、さいたま地裁はこれを却下。オロゴンは「妻と口論になって突き放したが暴力はやっていない」と容疑を否認しているという。

 黒いスーツ姿で浦和警察署の正面玄関から関係者と一緒に出てきたオロゴン。頭を下げたあと、オロゴン自身は口を開かず、隣にいる関係者が代わって「関係者のみな様、まずは妻、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 なぜオロゴンが無言だったのかという疑問はテレビなどでも触れられていたが、20日放送の 「バイキング」(フジテレビ系)でお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と司会の坂上忍が興味深い見解を述べていた。

 無言だったオロゴンについて坂上が「ボビーは本当は日本語堪能だもんね」と疑問を呈すると、小木も「(堪能)って言いますよね」とうなずきながら、「ここも難しいですよね。 堪能の姿を見せていいのか? 今まで通りのテレビのナレーションとかでやっているあの言い方でいいのか?あれで言ったらウケちゃうし…」と話した。

 坂上が「ちょっと不謹慎だと思われちゃうしね。キャラ維持したの?」と続けると、小木は「多分そうじゃないすかね」と苦笑い。

坂上は「この状況でキャラを維持したの?」と重ねて笑ったが、仮にキャラを守るためにしゃべらなかったのだとすれば、オロゴンは芸能活動再開を目指しているということか。

(鈴木十朗)

あわせて読みたい

ボビー・オロゴンのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アグネス・チャン」のニュース

次に読みたい関連記事「アグネス・チャン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「石橋杏奈」のニュース

次に読みたい関連記事「石橋杏奈」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木ちなみ」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木ちなみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。