木村拓哉が急上昇!「好きなジャニーズ」アンケートに起きた“大異変”

木村拓哉が急上昇!「好きなジャニーズ」アンケートに起きた“大異変”

「週刊女性PRIME」が先ごろ、人気企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」アンケートの中間順位を発表したが、昨年と比べ大きな異変を見せている。

昨年の「好きなジャニーズ」ランキングの結果は、1位・Hey!Say!JUMPの山田涼介、2位・ KAT-TUN亀梨和也、3位・King & Prince平野紫耀、4位・Sexy Zone中島健人、5位・NEWS増田貴久。全体的に20代が強く、世代交代をうかがわせていた。ところが、今年の中間発表では1位が山下智久、2位が亀梨、3位が木村拓哉、4位が

相葉雅紀、5位が平野と、ベスト5のうち4人を30代、40代が占めたのだ。

「山下と亀梨については、再放送が好評のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系) の効果だと思います」(芸能ライター)

特に注目すべきは、唯一の40代である木村だ。

「今年初めに発売された初のソロアルバムは発売初週に約13万枚を突破。昨年10月期に放送されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)は平均視聴率が12.9%、正月2夜連続で放送されたフジの特別ドラマ『教場』は2回とも15%台と、高視聴率を記録しています。SMAP解散時騒動では悪役になっていましたが、いまでは完全に復活した印象ですね」(前出・芸能ライター)

最近は娘でモデルのCocomiやKoki, (「o」の上に「-」)の注目度も増し、妻の工藤静香を含めてすっかり “ファミリー路線”を打ち出している。それも含めて、木村はジャニーズでの“脱アイドル”に成功したということか。(鈴木十朗)

あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉が急上昇!「好きなジャニーズ」アンケートに起きた“大異変”」の みんなの反応 28
  • 匿名さん 通報

    週刊女性はグランメゾンの頃、週3(金土日)でキムタクのアゲ記事を書いていた。今でも定期的に絶賛記事が出る。なーんか裏がありそう。

    9
  • 匿名さん 通報

    文春の嫌いなジャニーズ、何年間も他の追随を許さずぶっちぎりの一位だから。 顔が利く週女にイメージアップ操作に協力を頼んだんだろ。

    7
  • 匿名さん 通報

    キムタクを嫌いな奴は、変わらず嫌いだよ。週女の記事はアテにならない。裏工作してまでドラマでも家族売りでもアゲてほしいのか?

    5
  • 匿名さん 通報

    娘達‥売れない

    3
  • 匿名さん 通報

    整形依存の静香静かにさせろ

    3
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュース

次に読みたい関連記事「山下智久」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。