品川祐も羨望!狩野英孝“ゲーム実況動画”が快進撃のワケ

品川祐も羨望!狩野英孝“ゲーム実況動画”が快進撃のワケ
       

 お笑いタレント狩野英孝のYouTubeチャンネル「EIKO!GO!!」が絶好調である。

 狩野は昨年末にYouTubeをスタート。当初は“恋愛テクニック”や“大喜利”企画などトークを中心とした動画を配信するも、再生回数は1万回以下の時も多く伸び悩んでいたのだが、急激に人気を集めたのが、ゲーム実況配信だった。

「2月19日に配信した初のゲーム動画は振るわなかったのですが、3月上旬にスマホゲーム『にゃんこ大戦争』の配信で一気に10万回再生を超え火がつきました。そこへ新型コロナの感染拡大、そして緊急事態宣言が発令され外出自粛となる中、人気サバイバルホラーゲームの『デッドバイデイライト』、そしてこちらもホラーゲームの『バイオハザード』が大ウケし、登録者数22万人超(6月3日現在)の人気チャンネルとなっているのです」(ネットウオッチャー)

 テレビでのリモート出演が増えたことを機に自宅からゲーム配信をする芸人が増えたが、芸能人のくくりでもかなりの成功を納めているほうと言えるだろう。

「狩野とオンラインゲームで対戦する品川祐などは、自身の登録者数が3万人程度なだけに、2人での配信中も人気ぶりをうらやましがっていましたからね。視聴者がそこまで集まる理由については、ネット上を探ると《初心者ぶりがおもしろい》《大きすぎるリアクションがゲーム実況に合っている》《実況中、チャットでの対応ぶりが丁寧》といった声が多く見られます。ただ、時折挟むゲーム実況以外の動画は相変わらず反応が薄いのは変わりありませんが(笑)」(前出・ネットウオッチャー)

 これまでに来なかったゲーム関連の仕事も来るようになったという狩野。新型コロナで“新たな引き出し”ができたようだ。

あわせて読みたい

品川祐のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「品川祐 + Instagram」のおすすめ記事

「品川祐 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「品川祐 + 映画」のおすすめ記事

「品川祐 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石田明」のニュース

次に読みたい関連記事「石田明」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 品川祐 Instagram
  2. 品川祐 twitter
  3. 品川祐 山野愛子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。