刮目!若手女優「バチバチ相関図」(1)広瀬すずの気になるライバル

刮目!若手女優「バチバチ相関図」(1)広瀬すずの気になるライバル

 映画、ドラマで常に主演看板を背負うのはごく一部のトップ女優。その座を虎視眈々と狙う若手女優たちはひそかにライバル潰しにしのぎを削り、時に男を奪い合い共演NGに。見た目は清純そうでも意外に火花バチバチだった、乙女の園のライバル関係をのぞいてみると──。

 数いる若手女優の中でもトップ女優に推されているのが広瀬すずだ。スポーツ紙芸能デスクが語る。

「10代で出演した『ちはやふる』『チア☆ダン』(ともに東宝)など主演映画を大ヒットさせたほか、昨年のNHK『なつぞら』では第100代朝ドラヒロインを務め、国民的女優の座を手中にしました。現在のギャラは、推定でドラマ1本200万円と若手トップクラスに上り詰めています」

 3月公開の主演映画「一度死んでみた」(松竹)も2週目には興行収入トップを記録。CMを見ても、昨年上半期のCM女王となる12社と契約し、若手女優で不動のナンバーワンの座は揺るぎそうにない。

 しかし広瀬にも、気になるライバルの存在があるという。スポーツ紙芸能デスクが続ける。

「1000年に1人の美少女・橋本環奈です。映画は『銀魂』(ワーナー・ブラザーズ)や『キングダム』(東宝)などの話題作に出演、ドラマは『今日から俺は!!』(日本テレビ系)などで振り切った演技が若者の間で人気となっている。ただ、今のところは本人の代表作と呼べる作品に恵まれていません。まだまだ売り出し中の女優という位置づけだけに、価格としては1本90万円程度に収まっている」


あわせて読みたい

広瀬すずのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「広瀬すず + 最新作」のおすすめ記事

「広瀬すず + 最新作」のおすすめ記事をもっと見る

「広瀬すず + Instagram」のおすすめ記事

「広瀬すず + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュース

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 広瀬すず CM
  2. 広瀬すず Instagram
  3. 広瀬すず ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。