渡辺麻友、加藤浩次が仰天した「めちゃイケ」共演秘話

渡辺麻友、加藤浩次が仰天した「めちゃイケ」共演秘話

 極楽とんぼ加藤浩次が、6月4日放送の「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、1日に芸能界引退を発表した元AKB48で女優の渡辺麻友との共演秘話を明かした。

  番組冒頭、加藤は「いやあ、今週さ、まゆゆが引退したね」と切り出し、かつて「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で共演していたことに触れた。

「『極楽まゆゆ』って、まゆゆとオレでケンカっていうパターンがあったわけ。『爆烈お父さん』でまゆゆを回して、まゆゆの顔を蹴った時はフジテレビに1万件くらいオレの殺害予告きたって。そのあとから因縁みたいな形で、コントでまゆゆとケンカするみたいなのやってたんだけど」と述懐。

 続けて「ああいうのってあんまりリハとかやらないのね。想定台本みたいのがあって、現場でパッパッパッて合わせてっていう。でも、まゆゆの場合、しっかりやりたいと。1週間前にフジテレビのリハ室とって、今だから言うけどさ、2人でリハやってたの。想定台本を全部覚えてきてんの。びっくりしたよ。一生懸命何回もやってさ。こんな子いるんだって思った記憶があるの」と当時の裏話を披露した。

 渡辺のマジメさがよくわかるエピソードだが、「オレが思うのはさ、やっぱり適当なほうがこの世界生き残るんだよ。今の時代いろいろ言われたりするじゃない。そういうのを深刻にとらえてしまう方も多いと思うんだけど、そこまで思わずにやったほうがいいのかなって」と、自虐をまじえた口ぶりで、複雑な心境を吐露。そして「あんないい子いないと思ったもん。オレ、意外にファンだったのかな」と笑った加藤。彼女の引退には感慨深いものがあったようだ。

(鈴木十朗)

あわせて読みたい

渡辺麻友のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「渡辺麻友 + 視聴率」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。