乃木坂46齋藤飛鳥、自粛期間中の“遅すぎる起床時間“告白もファン安堵!

乃木坂46齋藤飛鳥、自粛期間中の“遅すぎる起床時間“告白もファン安堵!

 乃木坂46齋藤飛鳥が、5月31日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、自粛期間中の毎日の起床時間を明かし、驚きの声が広がった。

 齋藤は乃木坂46の1期生で、「Sing Out!」などでセンターを務めるエース級メンバー。ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)に単独で密着されたこともあり、17年に発売されたソロ写真集「潮騒」は、今でも重版を繰り返し、現在異例の26刷りを記録している。

 そんな彼女が、5月31日深夜放送の「乃木坂工事中」で、司会のバナナマンにリモート期間中何時に起きているのかと質問され「朝はちゃんと起きてるんですけど」「ちゃんとまあ…10時…」と、遅めの起床時間を明かした。

 さらに、朝のストレッチをしょうとヨガマットを敷くも「ゴロンとしてたらあっという間に16時とか…」と、1日中ゴロゴロしていることも暴露。日村勇紀は「ヨガやってる人は鶴太郎さんもそうだけど時間軸が変になってんのよ」と、齋藤の日常が、“片岡鶴太郎スタイル”だと揶揄した。

「番組中、齋藤飛鳥がおうち時間は“何もしていない”と宣言すると、SNSでは『飛鳥ちゃんっぽい!』『かわいい』と、何もしていない生活を全肯定する声が飛び交い、起床時間が遅めの10時だと明かすと『俺と一緒!』『ずっと寝てていいよ!』『10時に起きて16時までゴロゴロしてるって、さすがに真似できない(笑)』『寝顔を見せてほしい』と大きな反響が寄せられました。乃木坂46のメンバーはとにかく忙しく、空き時間にロケバスや楽屋などで仮眠を取る姿をメンバー同士が撮影しています。久々にゆっくり眠れていることに安堵したファンもいたのでは」(アイドル誌ライター)

 今年の初夏に、主演映画の「映像研には手を出すな!」が公開を控える齋藤。多忙を極めるトップアイドルの、束の間のおうち時間、思う存分ゴロゴロしてほしい。

(金宮炭子)

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。