清原和博&金本知憲「ムカつく奴らシバキ上げ」(1)「新井イジリ」でアニキ節炸裂

       

 まさにオフレコ暴露トークの場外弾連発である。この2人にかかれば、怖いものなし。球界の大先輩もかつての上司も、そして同僚も「ムカつく奴ら」をまとめてブッタ斬る。番長とアニキ、球界最強タッグの豪快対決を大爆笑実況!

 プロ野球界の裏金にまつわるキナ臭い話題が出た瞬間だった──。

「ちょっとちょっと、週刊誌の人は来てないですよね。アサヒ芸能とか」

 お盆休みも佳境に入った8月17日。「ホテルニューオータニ大阪」で「頂上決戦!! 番長VSアニキ」と銘打たれたディナー&トークショーが催された。もちろん、清原和博氏(46)と金本知憲氏(45)のことである。2人がタッグを組んでトークショーに出演するのは今回が初めてだ。

 会場には500名以上のファンが集まり、饒舌になった2人は大放言を連発。冒頭のセリフは司会者が危ない話をする2人を遮るように、会場の笑いを誘いつつ自制させたシーンである。

 ご指名いただいた本誌はというと、司会者の予想どおり、記者が楽しく拝聴していたのだが‥‥。

 18時から19時30分までがディナータイム。女性客が半数を占め、フレンチのコース料理で舌鼓を打ちつつ、主役の2人を待ちわびていた。ちなみにこのディナートークショーの値段は2万8000円ナリである。

 そして19時40分、ついに2人が壇上に現れると、大歓声と拍手に包まれる。2人ともスーツ姿での登場だが、さすが球界の番長と呼ばれた男は一味違う。サングラスにギャングハットといういでたちで、金本氏からも「完全にアチラ側の人だ」とのセリフが出る始末だった。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年8月29日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。