名倉潤、「頸椎椎間板ヘルニア手術」の原因はホリケンだった!?

名倉潤、「頸椎椎間板ヘルニア手術」の原因はホリケンだった!?
拡大する(全1枚)

 一昨年6月に頸椎椎間板ヘルニアの手術を行ったお笑いトリオ・ネプチューンのリーダー名倉潤。手術後の侵襲によってうつ病を発症したため、リハビリに専念しようと休業に入ったのは昨年8月から約2か月間であった。

 現在は仕事に復帰、テレビでで元気な姿を見せているが、そんな名倉の首を悪くした原因をくりぃむしちゅーの上田晋也が言及する番組があった。

 爆笑問題太田光と上田のトークバラエティ番組「太田上田」(中京テレビ)のYouTubeチャンネル〈太田上田【公式】〉、6月25日投稿の再放送回〈【太田上田#158】名倉潤さんについて語りました〉で視聴可能な内容がそれである。

 バラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)で名倉と共演している上田いわく、手術直後の名倉は少々意識が朦朧としているように見えたようだが、収録前の楽屋ではやたらと多弁だったと語り、メンバーの原田泰造には「ええドラマに出て、ええ役やってるよな、ええバイプレイヤーになるで」、堀内健には「健は今のままでええな。そのまんまやってけ」と話しかけていたことから、「え、遺言なの?」そう思ったと上田は巧妙なしゃべり口で太田を笑わせた。そして、名倉が首を悪くした原因については、先の番組の収録時、名倉の斜め後ろに座る堀内が名倉の頭をおさえ、まるで跳び箱のように飛び越えて笑いのネタにしていたことから、「唯一考えられることとして、たぶんそれだ」と上田は推測をもって語ったのだった。


当時の記事を読む

名倉潤のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名倉潤」に関する記事

「名倉潤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名倉潤」の記事

次に読みたい「名倉潤」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク