矢田亜希子、“20年前の美貌”写真に「あの事件がなければ…」の残念声

矢田亜希子、“20年前の美貌”写真に「あの事件がなければ…」の残念声
       

 7月6日と13日に2週にわたって放送された松嶋菜々子が主演のドラマ「やまとなでしこ 20周年特別編」(フジテレビ系)が、それぞれ9.7%、10.9%と再放送としては高視聴率を記録。その人気ぶりを再現する格好となった。

「00年放送時でも平均26.4%、最高視聴率となった最終話は34.2%と、フジで以降に放送された恋愛ドラマの中でもトップの数字を誇ります。今回、ネット上では《懐かしい!》《松嶋がきれいすぎる》《今の恋愛ドラマよりよっぽどおもしろい》など絶賛する声が相次いでいましたね」(テレビ誌ライター)

 そんな中、出演者の一人である須藤理彩が13日、同じく出演していた矢田亜希子との当時のオフショットを披露。その矢田についても〈めちゃくちゃ可愛いなあ〉〈これは惚れる〉といった声や〈今もぜんぜん変わらず若いよね〉などといった意見も上がっていたのだが、一方で見られたのが〈あの件がなければ矢田はもっと売れていただろう〉〈ホントにあの事件が無ければな。実にもったいない〉といった指摘だった。

 あの件とはもちろん、「やまとなでしこ」にも出演し、その6年後に矢田と結婚、09年に法律違反の薬物を巡る容疑で逮捕された元夫の押尾学氏が引き起こした事件だ。

「当時、もともとヤンチャなイメージだった押尾と一緒になった時点で清純派として売っていた矢田の仕事は激減していましたが、結婚、出産から約3年後、ようやくドラマ復帰をした直後に騒動が起きてしまった。直後に押尾とは離婚。約1年のブランク後に再び女優復帰していますが、主演級の役を得ることはないまま現在に至ります。確かに、彼に振り回された3年間がなければ、矢田の女優人生は変わっていたかもしれませんね」(芸能記者)

 しかし、今も美貌を保ち地道に芸能活動を続けているあたりは、たくましい限りだ。

あわせて読みたい

矢田亜希子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「矢田亜希子」に関する記事

「矢田亜希子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「矢田亜希子」の記事

次に読みたい「矢田亜希子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 矢田亜希子 Instagram
  2. 矢田亜希子 押尾学
  3. 矢田亜希子 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。