色は真っ黒“突発緊迫”!堀田茜、「イッテQ!」のプール落下で視聴者が胸アツ大興奮
拡大する(全1枚)

 期待通りの展開にファンも胸アツ!

 堀田茜が7月12日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。プールに落水したことで着用していた衣装が透けてしまうという突発的な「緊迫事態」が発生した。

 同番組で”出川ガール”として準レギュラーのポジションに入っている堀田だが、この日はNHK・Eテレでお馴染みの「ピタゴラスイッチ」の人間版「ピタデガワスイッチ」企画に初登場。

 出川哲朗とともに東映東京撮影所を訪れ、人間参加型の仕掛けを含めたピタゴラ的装置を最後まで動かそうと体を張った。

 その中で落下してくる大玉にぶつかった堀田がプールに落下することで次の仕掛けにつながるという流れがあったのだが、突発事態が見られたのは本番前の段取り確認タイムのこと。

 大玉にぶつかった衝撃で勢いよくプールに落下した堀田はプールの水があまりに冷たかったこともあり「冷たい! めっちゃ冷たい」とリアクションをとり、すぐに水の中から上がってきていた。

 しかし、このシーンをよく見ると着用していたピンクのつなぎ衣装からガッツリとアンダーウエアのようなものが透けて見えてしまっていたのだ。

 そのため、このシーンに男性視聴者からは「堀田ちゃん、透けてるじゃん」「ふぅ~色は黒か」「見せパンもしくは水着だとしても何か得した気分」「録画した俺は勝ち組だな」など、歓喜の声が上がっている。

「時間にすればほんの一瞬の出来事でしたが、スローで確認すると下のウエアの形や色までしっかりと確認できるほどガッツリと透けていました。とはいっても、こういった事態が起こることは堀田サイドも当然想定していたでしょうし、透けて見えたのは明らかに水着でした。ただ、見た目のインパクトも強く、突発的な形での水着透けとあって、すでにネット上にはその瞬間の静止画像が出回っており、お祭り騒ぎとなっています」(エンタメ誌ライター)

 ちなみにこの事態が起きた後の堀田と出川のやりとりで、出川は「今のシーン見せちゃうのもったいないからここはカットして」とスタッフに指示を出していたが、視聴者としてはこの事前練習シーンをオンエアに載せてくれたことに感謝しかないだろう。

(田中康)