あの元人気艶系女優、“現役時代に戻ってみた”動画投稿で「コメント欄が騒然」

あの元人気艶系女優、“現役時代に戻ってみた”動画投稿で「コメント欄が騒然」
       

 2014年には「DMMアワード2014最優秀女優賞プラチナ」を受賞するほどの人気艶系女優だったのだが、16年に惜しまれつつ引退…ファンの間ではいまだに復帰を切望する声もあるようだ。が、現在、54万人超のチャンネル登録者数を抱え、ユーチューバーとしても人気の高いのが、上原亜衣である。

 そんな上原が、みずからのYouTubeチャンネル〈あいちゃんねる〉で、〈現役時代に戻ってみました〉とタイトルされた回を8月12日に投稿したから、深く考えずに、待ってましたとばかりに視聴者は飛びついたようだ。ところが、その反響としては複雑な声が相次いだのだった…。

 視聴してみれば、冒頭20秒で「夢」が打ち砕かれてしまった。現役時代のメイクに取り組む、いわゆるメイク動画だったのだ。〈現役時代って書いてたからまさか復帰と思った俺〉に代表されるように、〈すみません、勘違いで期待しちゃいました〉〈現役時代…、みんな勘違いしてるよ〉と視聴者のコメント欄には〈勘違い〉といったワードが散見された。また、現役時代を知っている人には懐かしいと思って見てもらいたいとの上原の発言に、〈視聴者の大半は「懐かしい」じゃなくて「さっき見た」ってなるのでは?〉といったヤケクソとも思えるコメントも見受けられ、中には〈王政復古の大号令〉となにやら大げさな文字も並び、上原の復帰期待度の高さを物語っているようにも見えた。もっとも、〈懐かしくて昇天〉といったコメントもあることから、満足した視聴者もいたようだ。

 元艶系女優と言えば、及川奈央吉沢明歩といったレジェンドクラスが続々YouTubeに進出している。チャンネル登録者数では諸先輩を引き離す勢いの上原だが、今回のことから、現役復帰すればYouTubeもバズるのでは…と「よけいなお世話」な推測が頭に浮かんでしまった。

(ユーチューブライター・所ひで)

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。