上沼恵美子を蹴落とす「“関西”新女帝」の震撼現場(3)ミルクボーイを見いだした眼力

上沼恵美子を蹴落とす「“関西”新女帝」の震撼現場(3)ミルクボーイを見いだした眼力
       

「かつては関西のバラエティー番組といえば、上沼さんのように関西ローカルでしか見られない芸人ばかりでしたが、今や明石家さんまダウンタウン、ナイナイ岡村など、東京からUターンしてきた大物芸人が急増している」(芸能デスク)

 そんな中、唯一、関西ローカルで勢いがあるのが、やすともこと、海原やすよ(44)・ともこ(48)の2人だという。在阪プロデューサーが語る。

「関西テレビ界は完全にやすとも時代になりました。今年4月から『やすとものいたって真剣です』(朝日放送)が始まったのですが、実はこの枠は、ハイヒールが15年続けた後番組なんです。他にも日曜午後放送の『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)も人気です。ショッピングモールを芸人と散歩して買い物する番組ですが、番組で取り上げた商品は即日完売するほど主婦層に影響力は絶大です。かつて、上沼さんも山形のこんにゃくそばなど全国の食材を紹介し、お取り寄せブームを作りましたが、今や買い物のカリスマはやすともへと世代交代しています」

 この番組では昨年のM-1王者に輝いたミルクボーイのツッコミ担当・駒場孝(34)を起用。このこともやすともの先見の明の証しと評判を得ている。

「ミルクボーイにとって、やすともは足を向けては寝られない存在です。当時、誰にも知られていないミルクボーイを『おもしろい』とコーナーで抜擢していた。しかし、2人が漫才に力を入れていないのを見るや、『レギュラーがあるから甘えてる』と番組から外した。その結果が昨年の『コーンフレーク』ネタとなって結実した」


あわせて読みたい

上沼恵美子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上沼恵美子 + 別居」のおすすめ記事

「上沼恵美子 + 別居」のおすすめ記事をもっと見る

「上沼恵美子 + 関西」のおすすめ記事

「上沼恵美子 + 関西」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上沼恵美子 M-1
  2. 上沼恵美子 別居
  3. 上沼恵美子 関西

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。