白石麻衣、1動画公開後24時間で365万再生が証明した「圧巻の人気」

白石麻衣、1動画公開後24時間で365万再生が証明した「圧巻の人気」
拡大する(全1枚)

 乃木坂46白石麻衣が8月20日に自身の公式YouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」を更新し、圧巻のロケットスタートを切っている。

 28歳の誕生日を迎えた20日、白石は新設したばかりのYouTubeチャンネルに記念すべき1発目の動画「白石麻衣誕生日&チャンネル開設記念LIVE!」を投稿。同じ乃木坂46のメンバーである高山一実松村沙友理と横並びになってトークを展開し、およそ1時間のライブ配信を敢行した。

 冒頭、自分の誕生日会で食べるケーキを自作し、生クリームを塗る白石の姿が映されるなど、ファンにとってはより身近な距離感を楽しむことができるテイストとなった今回の動画。驚くべきはその再生数で、アップからおよそ24時間が経過した段階で365万回もの再生回数を突破。YouTube急上昇ランクでも長くトップに君臨し、改めてその注目度の高さがうかがい知れる結果となった。

「わずか1本の生配信アーカイブをアップしただけで、チャンネル登録者は63万人を超える異例のロケットスタートになりましたね。白石がケーキにデコレーションし、誕生日を祝うというシンプルな内容ですが、その反響も絶大で、乃木坂の最新動画には3400件を超えるコメントがつき、《まいやん美しすぎる》《いつもちゃんと喋ったの見たことないけど、喋り方まで可愛い》《一瞬にして女性ユーチューバーを蹴散らす女神》といった称賛の声が届いています」(テレビ誌ライター)

 なお、初投稿となった今回の生配信動画が公開される前、つまり“動画ゼロ“の状態からチャンネル登録者が40万人を超える快挙も達成していた白石。乃木坂に在籍する時間も残りわずかとはなったが、彼女のズバ抜けた人気ぶりは引き続きYouTube上で確認することができそうだ。

(木村慎吾)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

白石麻衣のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「白石麻衣」に関する記事

「白石麻衣」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「白石麻衣」の記事

次に読みたい「白石麻衣」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク