テレ朝・弘中綾香ら美女アナ5人「フリー転身争奪」熱闘バトル“白熱”のワケ

テレ朝・弘中綾香ら美女アナ5人「フリー転身争奪」熱闘バトル“白熱”のワケ
       

 各局美女アナのフリー転身が珍しくなくなった昨今、水面下では売れっ子を巡る様々な思惑が揺れ動いているという。これまで、一本釣りを狙うプロダクションが主役だったが、その様相は一変。売り手市場ならではの女子アナたちの「したたか戦略」も見え隠れするのだ。その女子アナの最新動向を詳報しているのが、「週刊アサヒ芸能」9月1日発売号だ。

 局アナからフリーアナへ。この流れを後押ししているのは、テレビ局を取り巻く厳しい経営環境にある。かつて高収入業種の一つと言われていたテレビ業界も今は昔。そうした中、美女アナたちのフリーへの誘惑への背中を押しているのはやはり「収入アップの誘惑」。

「実は、各局アナの給料は頭打ちの状態です。もともと民放が高くて、NHKが安いといわれていた女子アナの給与水準が今や逆転。とりわけ、女子アナの離脱が止まらないTBS視聴率3冠の常連である日テレもこれまでの人件費の圧縮ぶりでアナウンサーの疲弊ぶりが制作スタッフの間でも話題に上るほどです」(制作会社関係者)

 さらに、ここにきてフリー転身組の成功パターンも多様化。中でも14年にTBSを退社し、昨年ファースト写真集を大ヒットさせた田中みな実(33)は「局アナ時代の20倍以上」と言われるほどの荒稼ぎをしているのだ。さらに、ご褒美とばかりにCM出演料も国内トップクラスとなる1本3000万円にまで高騰。いまや独立を志す美女アナのあこがれのマトとなった。


当時の記事を読む

弘中綾香のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「弘中綾香」に関する記事

「弘中綾香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「弘中綾香」の記事

次に読みたい「弘中綾香」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 弘中綾香 Instagram
  2. 弘中綾香 ONE OK ROCK
  3. 弘中綾香 ミュージックステーション

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。