元AKB48・平嶋夏海の意外な「酔いどれ素顔」と「結婚観」

元AKB48・平嶋夏海の意外な「酔いどれ素顔」と「結婚観」

 AKB48初期メンバーで現在はタレント、声優として活動する平嶋夏海(28)が、夜な夜な1人で楽しむ「お疲れビール」の様子を公開してファンをメロメロにしている。また、酒を飲みながら自身の結婚観も語り始めて…。

      ※

 気取らない性格と屈託のない笑顔で世の中の男性たちを癒やしている平嶋。「ぽちゃかわ」と称されるプルルンBODYで雑誌の表紙やグラビアを何度も飾り、父親との共通の趣味であるバイクに携わる仕事も増加中。最近は声優業にも挑戦し、アニメ「D4DJ」(ブシロード)で瀬戸リカのキャラクターヴォーカルを担当している。

 そんなふんわりオーラの彼女が実は大の酒好きで、しかも相当な酒豪だと業界内で知る者は多い。本人もそれを包み隠さず、撮影の合間などにマネージャーや制作スタッフと話しているからだろう。平嶋と酒を飲んだことのある所属事務所マネージャーが言う。

「平嶋さんは本当にお酒が強いんですよ。1人でワイン2本とか全然ヘッチャラですしね。同じペースで飲んだら、こっちがヘロヘロになってしまいます‥‥」

 平嶋本人は至ってケロッと、そしておいしそうに酒を飲む。それがわかるのが今年のコロナ禍の間に始めた公式YouTubeチャンネル「なつみんち」だ。その名のとおり、自宅での自撮りムービーをメインにしたコンテンツである。ファンからの反響も大きいのか、ここでたびたび流れるのが晩御飯タイムでの飲酒企画。毎回違う缶ビールを用意し、それをカメラの前で注いで、「かんぱーい」「お疲れ様でーす」とグビグビ。本当に酒が好きなことが伝わってくる見事な飲みっぷりで、とても幸せそうな表情を浮かべる。シメのあいさつは「私の晩酌につき合ってくださってありがとうございました」といった具合だ。9月2日にアップされた映像では、私物パジャマ姿でガパオライスを作りながら、でも、こらえきれず調理途中で缶ビールを開けちゃうという“キッチンドランカーぶり”を披露。見ているこちらも思わずほっこりしてしまう。「週刊アサヒ芸能」の表紙撮影現場スタッフが彼女の魅力を教えてくれた。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。