矢田亜希子・一色紗英“20年来の仲”明かし上がった「似た者どうし」の皮肉

矢田亜希子・一色紗英“20年来の仲”明かし上がった「似た者どうし」の皮肉
       

 女優の矢田亜希子が9月28日、インスタグラムを更新。女優の一色紗英とのツーショットを披露したが、これに一部ネット上からは皮肉めいた声が上がっている。

 矢田はインスタで、ハッシュタグで「#旧友#10代から#久々登場#今日もまた#突然の#インスタライブ#ライブ配信#紗英とw#インスタライブて残すの恥ずかしいからの残してないですw#楽しすぎた#また突然インスタライブやるかも」(文ママ)と綴り、一色との笑顔溢れる写真を投稿している。

「そのインスタライブでは、2人は17、18歳ごろから仲がよく、会うと安心する関係だとも明かされました。共演はないものの、矢田は1995年デビューの41歳、一色は91年の43歳と世代は同じ。矢田が昨今、バラエティ番組にも活動の場を広げる一方、一色は昨年、10年ぶりのCM出演を果たし、話題になりましたね」(芸能ライター)

 ネット上ではこの投稿に、《2人とも相変わらず綺麗だな》《一色は以前と比べて若くなった気がする!》《世代が一緒!嬉しいです》《またインスタライブやってください!》などとした称賛が上がっていたのだが、一方で2人のある共通点を指摘する声も出ている。

「若かりし頃、2人とも清純派で売りつつ“元ヤン”と見られていた点です。矢田はデビュー間、地元ではなかなかのヤンチャぶりだったというが伝えられ、初婚相手が押尾学だったことも、そうしたイメージを定着させました。一色の方もかつて、3年間で10件の交通違反と2度の免許停止を受けていたことが明らかになっており、08年には反則切符署名の拒否を報じられるなど、ささくれ立った一面も見せている。そのため今回、《確かに似た者どうしだな》といった声が出ているんです」(芸能ライター)

 とはいえ、矢田はシングルマザーで一色は三児の母。色香の裏にあるそんな経験豊富さと図太い神経が、強さの秘密なのかもしれない。

あわせて読みたい

矢田亜希子のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「矢田亜希子」に関する記事

「矢田亜希子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「矢田亜希子」の記事

次に読みたい「矢田亜希子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 矢田亜希子 Instagram
  2. 矢田亜希子 押尾学
  3. 矢田亜希子 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。