三村マサカズ、「相棒」芦名星さん追悼の反応に「何で上から目線?」の嫌気声

三村マサカズ、「相棒」芦名星さん追悼の反応に「何で上から目線?」の嫌気声
       

 10月14日、ドラマ「相棒season19」(テレビ朝日系)の第一話が放送され、視聴率17.9%と変わらずの人気ぶりを見せた。

 初回で特に注目を浴びたのは、同ドラマで週刊誌記者役として出演していた、9月14日に亡くなった芦名星さんへの追悼メッセージ。エンディングでは登場シーンとともに、「芦名星さんはseason15よりご出演いただき、その印象的な役柄で相棒の世界に多くの彩りを加えていただきました。キャスト・スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます」とのテロップが流れた。

 これに芦名さんの所属事務所社長がツイッターで「本当にありがとうございました」と反応したのだが、それを引用したツイートがブーイングに晒されたのが、同事務所に所属し、芦名さんの先輩でもあった、さまぁ~ず三村マサカズだ。

「三村が『いい女になってきたんだけどな。。天国で幸せに!!』と綴ったところ、ネット上では《なぜ上から目線?》とした声が殺到しました。三村の場合、5年ほど前にバラエティ番組内でやらかしたグラビアアイドルへのハラスメント行為が猛批判を浴び、以後ハラスメント大王のキャラが定着していますからね。そのため女性を“いい女”などとした時点で反感を買ってしまったようで、他にも《マジで気持ち悪い》《結構なキモいツイート》《三村だとやっぱりダメな発言》といったツッコミが多く上がる、残念な事態を招きました」(ネットウオッチャー)

 ただ、三村はかつて芦名さんとドラマで夫婦役として共演した仲。芦名さんが亡くなった直後には「言葉にならない。。。」と沈痛な様子を見せており、今回は三村なりのあえての追悼メッセージだったのかもしれない。

あわせて読みたい

三村マサカズのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三村マサカズ、「相棒」芦名星さん追悼の反応に「何で上から目線?」の嫌気声」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    過去に30過ぎたらいい女になる、って言い続けてきた過程があるのに記者はその辺も調べないのかな。 事務所の先輩後輩の関係で三村が応援し続けてた事とかも。

    10
  • 匿名さん 通報

    全く問題ないしじゃん。夫婦役で共演したり、事務所の後輩なんだから。

    8
  • 匿名さん 通報

    上から目線だろ、という声が上から目線だと思う。

    3
  • 匿名さん 通報

    俺は本当に芦名星さんが好きだった。今でも信じられない。それを、それを、どうでもいいお笑いオヤジは……。大した55年だなあ!!ほめてやるよ。

    2
  • 匿名さん 通報

    安倍は、赤木さんを自殺に追い込んでおきながら知らん顔で逃げました。安倍は世界最低のクズです。←だから、コメ欄キチによって倒されたんだよ、安倍はwww

    2
この記事にコメントする

「三村マサカズ + twitter」のおすすめ記事

「三村マサカズ + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松本人志」のニュース

次に読みたい関連記事「松本人志」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュース

次に読みたい関連記事「上沼恵美子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三村マサカズ twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。