ジャルジャル「KOC優勝」で「あの消えた芸人」に復活の兆し!?

ジャルジャル「KOC優勝」で「あの消えた芸人」に復活の兆し!?
       

 9月26日に放送された「キングオブコント2020」(TBS系)でコンビ結成17年目にして悲願の優勝を果たしたジャルジャル

 審査員を務めたダウンタウン松本人志も10月4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にゲスト出演した彼らに対し「プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人いないよね」と大絶賛。新作ネタを公開しているYouTubeチャンネル「ジャルジャルタワー」のチャンネル登録者数は87万人を超え、ますます存在感を高めている。

 そんなジャルジャルについて「今後はネタ番組だけでなくバラエティでMCを任されるケースも増えてくるはず」と語るのはテレビ関係者だ。続けてもらおう。

「17年秋まで7年間続いた『ジャルやるっ!』(関西テレビ)などでMCの腕は証明済み。彼らを使いたがっている在京キー局のプロデューサーは多く、全国区で冠番組を獲得するのも時間の問題でしょう」

 さらに同関係者は「ジャルジャルの躍進とともに“副産物的”にオイシイ思いをする芸人も出てくるのは間違いない。その最たる候補と目されているのが『あの消えた芸人』なんです」と言う。

 ジャルジャルのおかげでオイシイ目にあいそうな「消えた芸人」とは。

「かつて『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していた三中元克です。めちゃイケ卒業以降、鳴かず飛ばずの三中ですが、今も福徳秀介と連絡を取り合っていて、各局ではジャルジャルとの『再会企画』が浮上している。年内に何度か共演の機会があると思いますよ」(前出・テレビ関係者)

 三中にとって千載一遇の「ジャルジャル効果」であった。

(山倉卓)

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャルジャル」に関する記事

「ジャルジャル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャルジャル」の記事

次に読みたい「ジャルジャル」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ジャルジャル めちゃイケ!
  2. ジャルジャル ライブ
  3. ジャルジャル 後藤淳平

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。