RIKACO、動画で「あの宅トレ系美人ユーチューバー」を実践紹介の「真意」

RIKACO、動画で「あの宅トレ系美人ユーチューバー」を実践紹介の「真意」
       

 タレントのRIKACOがYouTubeチャンネル〈RIKACO LIFE〉を開設したのは2019年12月28日のこと。現在54歳の彼女が「きれいに歳を重ねよう」をテーマに、20年1月22日の初投稿以来、食やファッションにまつわる動画、またYouTubeの定番ともなるモーニングルーティーンなど積極的に投稿を続けており、同世代の女性の共感を得ている。

 そんなRIKACOが動画を視聴しながら、いわゆる家の中でエクササイズする二の腕引き締めの「宅トレ」動画を10月7日に〈【宅トレで成長ホルモンを出そうー】竹脇まりなちゃんと一緒にやってみた!〉とタイトルを付けて投稿。番組冒頭、「まりなちゃんの動画見てる人、『まりとも』って言うんだって。私も『まりとも』になりたいんですよね。なれるかな?なれたらいいな…」と遠慮がちに「竹脇まりな」なるユーチューバーを紹介するRIKACO。画面上にはワイプで竹脇の動画が視聴できるよう配慮もなされ、RIKACOはそれを実践してみせる流れとなる。

 この、竹脇まりなとは、10月22日現在176万人と驚異的なチャンネル登録者数を誇る宅トレ系の人気ユーチューバーなのだ。一方、テレビの世界ではもちろん知名度の高いRIKACOもYouTubeでのチャンネル登録者数は6.36万人。竹脇と比較すれば随分な差となっている。「まりとも」になるべく、竹脇側に、本格的なコラボを志願していることを示唆した投稿ではないかとも思われるのだが…。

 真意はともかく、運動量激しく、“キツめのエクササイズもRIKACOと一緒なら楽しくできる”と言った視聴者のコメントも見受けられた。もしコラボが実現すれば、案外おたがい、ウィンウィンのコラボになるかもしれない!?

(ユーチューブライター・所ひで)

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。