
10月17日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)を巡って、嵐ファンに激震が走った。
リーダー大野智がいない。嵐全員が出演するレギュラー番組「嵐にしやがれ」に、大野の姿が見えなかったのだ。ファーストシーンは、櫻井翔が番組タイトルを叫ぶ中、全員をうつし出し、その後アップにしていくのがお約束。だが、この日は大野だけがおらず、4人での出演だった。
「櫻井によると、キャンプロケに出かけた大野が中央道の大渋滞に巻き込まれ、スタジオにたどり着けていないという説明だった。電話に出た大野は、八王子インターあたりを移動しており、収録に間に合うかどうか『わからん』といたってマイペースなやりとりを展開し、笑いを振りまいていた。もっとも大野ファンにとっては笑い事ではありません。休止後は大野だけがタレント活動を休むと明言しており、引退を覚悟しているファンが少なくないからだ。2カ月早い活動休止後の状況を一足早く見せられ、あらためて欠けた穴の大きさを実感したようだ。ネットでは『来年の予行演習!?、悲しすぎる』というつぶやきがあがっていた」(テレビ誌記者)
最終問題のクイズ直前、大野が滑り込みセーフでスタジオ入りして途中参加した。ところが、正解して絶品グルメにありつく腹づもりが、松本潤が正解して横取りされてしまう。悔しがる大野は、「おまえふざけんなよ」と不満を爆発させた。
骨折り損のくたびれ儲け、とばかりに、「どうせ食えないなら もっとゆっくり来りゃよかったな」と憎まれ口を叩くしかなかった。