「不謹慎です」と炎上!有吉弘行に三浦春馬ファンが激怒した仰天理由とは?

「不謹慎です」と炎上!有吉弘行に三浦春馬ファンが激怒した仰天理由とは?
       

 現在、有吉弘行のインスタグラムが、一部の三浦春馬ファンの怒りを買い、炎上する事態となっている。事の発端は、有吉が7月17日に投稿したビールの写真だったという。

「有吉は7月17日、自身のインスタに《どうぞ。お疲れ様でした。》というコメントと、グラスに注がれたビールの写真をアップしました。一見、何の変哲もない投稿ですが、その日は三浦さんが亡くなる前日だったこと。そして、そのコメント欄になぜか『三浦春馬』と炎の絵文字が書き込まれていたことで、“有吉が彼の死について何か知っているのではないか”という憶測が一部ファンの間で浮上することとなったのです。すると、中には有吉に対して一方的な怒りをぶつけるファンも現れ、物議を醸しています」(芸能記者)

 そんな有吉のインスタコメント欄には「誰に何に対してお疲れ様なの?」「サイテー、人としてどうなのよ」「よりによって7月17日にビールで乾杯お疲れさまでした。とはかなり意味深ですよ」「誰もあなたを応援する人いなくなるよ。不謹慎です!」などと、三浦ファンと思われる人物からの批判が殺到している。

 さらに、有吉が三浦さんと共演した際の過去の発言も掘り起こされ、騒ぎになっているという。

「有吉は過去、バラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で三浦さんと共演した際、彼に『寿命が短そう』と発言しています。これは有吉が、ただ冗談を言っただけに思えますが、一部の三浦ファンは『亡くなることを知っていた』と過剰反応しているのです。また他にも、有吉は三浦さんの誕生日である4月5日に、ゴシゴシと長時間、手を洗う動画をインスタに投稿したのですが、これも意味深だと話題に。一見、コロナ禍における当たり前の行動に思えますが、一部ファンは『洗い方が、まるで映画「羊たちの沈黙」に登場した連続殺人鬼ハンニバル・レクターだ』『殺人の後のよう』と炎上しているのです。ですが、どれもこじつけに近い指摘であるため、ネットでは『さすがに有吉が気の毒』『ファンは一度冷静になって』と彼に同情する声も相次いでいます」(前出・芸能記者)

 三浦さんの死に関しては、他にも様々な憶測が飛び交い問題となっている。現状、憶測でしかないため、ファンは一度冷静になる必要がありそうだ。

あわせて読みたい

有吉弘行のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「不謹慎です」と炎上!有吉弘行に三浦春馬ファンが激怒した仰天理由とは?」の みんなの反応 33
  • 匿名さん 通報

    誰にでも噛み付いて、いい加減にしろよ。少し頭を冷やしたら?冷静になろうよ。

    38
  • 匿名さん 通報

    本当三浦春馬のファンおかしいよ。宗教団体みたい。自分たちの言動によって三浦春馬の評価まで下げてることに気付いてないし。

    30
  • ニャニャー 通報

    三浦春馬のファンもバカだよ!有吉に激昂して、春馬が喜ぶと思うの?

    29
この記事にコメントする

「有吉弘行 + 夏目三久」のおすすめ記事

「有吉弘行 + 夏目三久」のおすすめ記事をもっと見る

「有吉弘行 + 鈴木京香」のおすすめ記事

「有吉弘行 + 鈴木京香」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「マツコデラックス」のニュース

次に読みたい関連記事「マツコデラックス」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 有吉弘行 Instagram
  2. 有吉弘行 twitter
  3. 有吉弘行 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。