見せたがり女子アナ11人「グラビア戦国時代」をガチンコ査定(1)田中みな実が道を切り開いた

見せたがり女子アナ11人「グラビア戦国時代」をガチンコ査定(1)田中みな実が道を切り開いた
拡大する(全1枚)

 大胆な美ボディを武器にブレイクした田中みな実に触発され、フリーアナが続々とグラビア業界に進出。そこに民放アナまで負けじと参戦し、生き残りをかけたバトルが始まった。テレビだけじゃもの足りない、見せたがり美女アナたちの本気度を「ガチンコ査定」で厳しくジャッジするッ!

 3年前に女性誌「an・an」の表紙で、フリーアナの田中みな実(33)がド級の「肘ブラ」ヌードを披露してから、美女アナのグラビア進出が目立っていた。その理由について女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏はこう説明する。

「フリーアナは田中が道を切り開いたことでグラビア需要が高まる一方、民放アナの露出もここ1、2年で増えています。その背景にはインスタを積極的に活用したり、YouTubeで美容やダイエットに取り組む様子を流し、知名度が上がって話題になることが多く、出版社が放っておけない存在になってきた。来年はますますオファーが増え、写真集を出す民放アナが登場するかも」

 グラビアアナが増殖する中、アサ芸は「セクシー」と併せて、女子アナならではの「知的」と「衝撃」の全3項目に分けて査定を実施した(ページ下部参照)。

 そこで審査員が高得点を出したのは、昨年末に発売した写真集が60万部を突破した田中。今年も女性ファッション誌「sweet」8月号で、豊満なバストを包み込んだブラジャー姿を披露し、進化した美ボディを見せつけていた。グラビアに精通する芸能ライター・尾谷幸憲氏は今回の審査にあたり、あらためて賛辞を送る。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中みな実のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中みな実」に関する記事

「田中みな実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中みな実」の記事

次に読みたい「田中みな実」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク