石原さとみ「引退覚悟」の「独立計画」をスッパ抜く(2)来年春の主演ドラマで恩返し

石原さとみ「引退覚悟」の「独立計画」をスッパ抜く(2)来年春の主演ドラマで恩返し
       

 石原が事務所に結婚の意向を伝えたのは、今年の春先だとされている。

 実はそれと並行して5月8日、彼女の個人事務所が設立されていた。売れっ子が所属事務所とは別に、節税目的で個人事務所を立ち上げても不思議ではない。ところが、芸能プロ関係者はこう首をかしげる。

「個人事務所の代表取締役は父親で、母親も役員として名を連ねています。そして本店所在地が実家の住所になっているんです。節税目的の個人事務所設立の際、所属事務所との関係が良好であれば、あくまで住所はそちらにし、必ずしも個人的な情報を開示する必要などないでしょう」

 確かに、商業登記の目的欄に〈タレントのマネジメント業〉とあり、体制を整えている様子が見て取れるのだ。

 とはいえ、石原を独立へと走らせる要因は結婚以外にもあるのだろうか──。

「18年に放送された『高嶺の花』(日本テレビ系)から、19年の『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)、そして今夏の『アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)と、3作連続で主演ドラマが平均視聴率1桁台に終わり、女優としての限界を感じているといいます。言ってしまえば、女優にはもう未練がないと。過去には、円満に独立ができず仕事がうまく回らなくなったタレントも数多くいましたが、石原もそうなったらそうなったで引退やむなしというほどの決意だと。女優業に縛られるよりも、学会での活動に真摯に身を捧げたいようです」(芸能プロ関係者)


当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石原さとみ Instagram
  2. 石原さとみ SHOWROOM
  3. 石原さとみ ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。