あの元人気艶系女優が「上原違い」の「雑草魂」動画の真意と波紋!

あの元人気艶系女優が「上原違い」の「雑草魂」動画の真意と波紋!
       

 11月22日に〈雑草魂でNO.1まで這い上がり引退…そしてまた輝き出す。〉とタイトルがつけられたYouTubeの動画を見つけた。「雑草魂」と言えば、巨人、MLBで活躍した元プロ野球選手の上原浩治氏の座右の銘としても有名で、1999年には流行語大賞に選ばれている。だからてっきり、上原氏のYouTubeかと思いきや、上原は上原でも、まったく別の上原さんのようで…。

 YouTubeチャンネル〈あいちゃんねる〉の、その投稿回を観てみると、表舞台で活躍したい女性をプロデュースする「Ai Project」の始動と、年内にはオーディションの開催希望を口にした、その人とは、元艶系女優の上原亜衣だった。

 上原いわく、艶系女優に限らず、アイドル、タレント、ユーチューバー、インフルエンサーなどジャンルは問わず、上原がプロデュースすることが決まった女性は、YouTube、Twitter、インスタグラムなど、上原がSNSを駆使して全面的にバックアップしていくことを宣言したのだった。

 これに視聴者の反応は、「どんな女の子が選ばれるか楽しみです!あいちんみたいな何でも全力な人だったら良いですね」「あいちんのプロジェクトがきっかけに有名に成るといいですね」といった内容のエールのコメントが届く中、上原のファンには多い「僕の黒ずんだ人生も磨いて下さいな」「是非僕を性なる夜にプロデュースしてください」といった“うまいながらもけしからん”コメントも多数寄せられた。

 また、「『雑草魂』と言えば、『あの人』と同姓なのは偶然?」「その代名詞違う方の上原なんだよなあ」といったコメントも届いており、元艶系女優界のレジェンドが、元プロ野球界のレジェンドの名にあやかって新企画に今動き出したようだ…。

(ユーチューブライター・所ひで)

あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。