
11月に公開された女優・黒木瞳(60)の映画監督作品「十二単衣を着た悪魔」が大コケの模様だ。この映画、コロナ禍に加えて、出演俳優が二人も逮捕されるという前代未聞の事態。
映画監督としては長編2作目となる黒木に災難が襲ったのは、まず9月8日。出演俳優である伊勢谷友介が法律違反の薬物を巡る所持法違反の疑いで逮捕。しかし、「十二単衣~」は予定通りの日程で公開されることが発表され、伊勢谷の出演シーンもカットせずに上映されることに。
ところが、10月29日、映画の主演である伊藤健太郎の「ひき逃げ事件」がおこったのだ。11月7日には初日舞台挨拶が行われたものの、そこに伊藤の姿はなく、事件についてはスルー。黒木は「みんなに支えられて作品が完成した」と笑顔で語ったのみだった。
なお、公開週の映画ランキングではトップテン圏外となっており、興行収入も明かされないほどの爆死状態となっている。
他にも、黒木瞳の初監督作品や、「芸能界では勝ち気さでは3本指に入る」と言われる性格についても分析。12月1日発売の週刊アサヒ芸能12月10日号では、黒木の“崖っぷち度”がわかるレポートを掲載している。
当時の記事を読む
-
吉永小百合の女優人生に暗雲、「愛と金」をつぎ込んだ“映画界のドン”が急逝
-
「これが擬似百合か」「WINWINが天井知らず」 女装趣味の夫を全力でサポート&肯定する奥さんのマンガが謎の幸福感
-
「可愛ければそれで良し」「薔薇で作った百合の造花」 お互いに女装姿が好みすぎた男子ふたりのマンガに続編希望の声も
-
評価 4.0超えの店の看板メニュー 「日清×食べログ 百名店 麺庵ちとせ 塩ラーメン」
-
広瀬すず スポーツジムでの「過酷鍛錬」に「壮大な野望」が…
-
=LOVE・高松瞳、指原莉乃に感謝「最後のひと押しをしていただきました」休養期間を回顧
-
テレ東・角谷暁子が田中瞳を圧倒した!“机上乗せ”ニットGパイのド迫力
-
竹野内豊、11年ぶり月9主演でクセあり刑事裁判官に 共演は黒木華