バナナマン、乃木坂メンバー卒業で心境吐露に「もはやコメントが親」の声

バナナマン、乃木坂メンバー卒業で心境吐露に「もはやコメントが親」の声

 バナナマン設楽統と、日村勇紀が11月27日放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、同日にグループからの卒業を発表した乃木坂46堀未央奈について言及した。

 堀は同日に乃木坂のYouTube公式チャンネルにアップされた自身のソロ曲「冷たい水の中」の中で異例の卒業発表をして注目を集めているが、乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でMCを務めるバナナマンもこの日のニュースで堀の卒業を知ったことを明かしている。

 結成当初からグループの顔として君臨してきた白石麻衣が先月卒業し、世代交代が進む乃木坂だが、2期生の堀も次世代を引っ張っていくという認識がバナナマンの2人にもあったようで堀の卒業には驚いていたようだ。

 また、白石、中田花奈、堀とグループに長く在籍していたメンバーの卒業が続いていることについて日村は「毎月誰かが(卒業)みたいな気持ちになっちゃうね」とコメントし、設楽も「悲しいね。付き合いが長い分、やっぱね」と、グループ結成当時からその成長を見守ってきた立場とあって、寂しい気持ちを吐露している。

 さらに設楽は「卒業したメンバーで『この子は卒業して独り立ちできるわ』とは思わないんだよ、毎回、オレは。(グループに)いればいいのにって思う。(グループに)いてやりたいことやればいいのにって毎回言うじゃん」と、持論を展開。

 かと思えば、「でも、オレらが実家暮らしを辞めて、東京出てくる時とか親とかはさ、『まだ若いのに、そんな無理』とか思ってたかもしれないけど、家出て、結局そこから1回も実家に帰らずに、家庭を築いたりしてやってるってことは、思ってるよりも意外と人は自立できる。だからもう1人でなんかやるって決めたら、準備ができてる、できてないとかじゃなくて、そういうもんなんだろうなって思うけどな」とも。卒業していくメンバーの気持ちを思いやるコメントだが、設楽もメンバーの卒業にショックを受けていることがうかがえた。


当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「バナナマン」に関する記事

「バナナマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バナナマン」の記事

次に読みたい「バナナマン」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. バナナマン ゴッドタン
  2. バナナマン ライブ
  3. バナナマン ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。