復帰を模索?山岸舞彩が竹内由恵のインスタに突如登場の「意味」

復帰を模索?山岸舞彩が竹内由恵のインスタに突如登場の「意味」
拡大する(全1枚)

 元テレビ朝日のフリーアナ・竹内由恵が12月2日、自身のインスタグラムを更新。15年に芸能界を引退した元フリーアナの山岸舞彩さんとのペアショットを投稿し、話題になっている。

 竹内は〈先日、山岸舞彩ちゃんとランチをしました 連絡は取り合っていたけど会うのは久しぶり いつもはっきりした考えを持っていて、会うと清々しい気分になる女性です〉と綴り、ハッシュタグで「#見た目変わらない #けど二児の母」と、山岸さんが母親になっていたことを報告。

 この投稿にネット上では「山岸さん久しぶりに見た」「舞彩さん、変わってない」「二児の母であるの驚きました」などの声が寄せられたが、一方で「自己顕示欲強そうだから、いつか表舞台に戻って来そう」「芸能界に戻りたいのか、戻る準備中?って思っちゃう」などと、山岸さんの“復帰”に向けた動きではないかという見方も出ている。

「竹内は山岸さんの許可を得て写真を投稿しているはず。加えて、久々の山岸さんの登場で、 マスコミに扱われることも想定内でしょう。山岸さんとしては復帰に向けて世間の反応を見られるし、竹内もインスタに集客できると考えたのでは」(夕刊紙記者)

 山岸さんは2006年「東レ水着キャンペーンガール」に選出。09年4月から11年3月まで「Jリーグタイム」(NHK BS1)のキャスターを務め、たくましいボデイからネット上で「肩さん」の愛称で人気を集め、11年4月から13年3月までNHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」 のメインキャスターに。12年夏のロンドン五輪でNHKの現地キャスターを担当、13年4月から日テレ「NEWS ZERO」のキャスターを務めるなど超売れっ子アナだったが、15年7月に百貨店「丸井」の御曹司と結婚し、同番組の降板と芸能界を引退している。

「結婚話が持ち上がった際、夫の家族は当初、それまで奔放な恋愛遍歴を報じられてきた山岸さんとの結婚に反対。結局、芸能界引退を条件に結婚を認めたといわれます。それを考えると、テレビ番組などに出るのではなく、インスタなどSNSを開設する可能性はありそうです」(前出・夕刊紙記者)

 さて、山岸さんは“復帰”するのだろうか。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

竹内由恵のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「竹内由恵」に関する記事

「竹内由恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内由恵」の記事

次に読みたい「竹内由恵」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク