辰巳琢郎の娘・真理恵「タクシー事故」の怒り心頭に指摘された“ツッコミ”

辰巳琢郎の娘・真理恵「タクシー事故」の怒り心頭に指摘された“ツッコミ”

 俳優・辰巳琢郎の娘でソプラノ歌手の辰巳真理恵が18日、自身の公式ブログを更新。初めて交通事故に遭ったことを明かした。

 辰巳は「交通事故。」のタイトルでブログを更新。「…先日、生まれて初めて『交通事故』に遭ってしまいました」と切り出し、「あっという間の、出来事でしたので、何が何やら分からないうちに、でした。久しぶり(今日は久しぶり祭り)にタクシーに乗ったのですが、少し渋滞していて、前の車が急ブレーキを踏んだところ、私の乗っている車がぶつかってしまったようです。前の座席に飛びました」とつづり、首を捻挫したことを明かした。

 なんとも不運だったとしか言いようがないが、辰巳の怒りは収まらなかった。運転手の対応が気に入らなかったのか「私の乗ったタクシーの運転手さん ひとっことも謝らず 連絡先も聞かれず。それ以前に状況も説明してもらえず。前の車の方が警察を呼ばれていたのは、見て分かりましたが 人としてどうなんだろう、と、珍しく怒り心頭でした」とおかんむりだった。

 これにネット上では「災難でしたね」「お体大丈夫ですか?」などと心配の声が上がったのだが、一方で「え、前の席に飛んだの?シートベルトしてなかったのか」「シートベルトさえきちんとしてれば、飛び出すことなんて絶対にない。運転手ばかりに怒りぶつけるのはどうなんだろう」「運転手も気が動転していた可能性もある。相手ばかり責めてるけど、自分はどうなんですかね?」などと疑問を呈する声が殺到している。

 2008年の道交法改正により、後部座席のシートベルト着用は義務化されている。もし、その状態で高速道路を走行した場合は、ドライバー側に違反点数1点が付されてしまうほどだ。

 運転手の対応に不満を持つのはやむを得ないが、ブログを見る限りシートベルトを締めていた様子は窺えない。運転手に対し一方的な怒りを綴るのであれば、その辺りの状況も説明するべきだっただろう。(ケン高田)

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。