連ドラ期待も急上昇!武井咲、「黒革の手帖」艶やか熱演に続々絶賛の“ポイント”

連ドラ期待も急上昇!武井咲、「黒革の手帖」艶やか熱演に続々絶賛の“ポイント”

 女優の武井咲主演のスペシャルドラマ「黒革の手帖~拐帯行~」(テレビ朝日系)が1月7日に放送され、平均視聴率は10.8%を記録した。

 同作は、2017年の連ドラ以来、約3年ぶり。前作で、銀座の頂点から転落した原口元子(武井)が3年の刑期を終えて出所。心機一転、古都・金沢で新たな人生を歩み始める。出演者は武井をはじめ、前作に続き高畑淳子仲里依紗高嶋政伸に加え、毎熊克哉、安達祐実横山めぐみ中村ゆりか風間杜夫渡部篤郎らが顔をそろえた。

 武井は、17年にEXILEのTAKAHIROと結婚し、18年には第1子となる女児を出産。ママになってから、初めての主演ドラマ復帰作となった。

 艶やかな着物姿の原口が登場すると、視聴者からは〈着物きた武井咲ちゃんの貫禄すごい〉〈美しさが極まっている〉〈やっぱり黒革の手帖いいわ~。力がもらえるし、武井咲の着物姿は眼福〉などと称賛の声が相次いだ。

「以前から美しさは際立っていましたが、今作では艶っぽさや貫禄まで備えた気がします。立ち居振る舞いの所作も美しい。また、原口は単なる悪女ではなく、銭ゲバを相手に大金を巻き上げるところが痛快ですね」(テレビ誌ライター)

 視聴者の中には、今回は単発ドラマと知ってガッカリする人も。連ドラへの期待が高まった作品となったようだ。

当時の記事を読む

武井咲のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「武井咲」に関する記事

「武井咲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「武井咲」の記事

次に読みたい「武井咲」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 武井咲 Instagram
  2. 武井咲 ドラマ
  3. 武井咲 出産

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。