菜々緒、「セーラームーン愛」熱弁姿に「実写版で主役に!」の声が出たワケ

菜々緒、「セーラームーン愛」熱弁姿に「実写版で主役に!」の声が出たワケ
拡大する(全1枚)

「美少女戦士セーラームーン」の25年ぶりの新作アニメ映画、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の《前編》が1月8日に公開された。

 かねてよりのセーラームーン好きを公言し、本作のゲスト声優を務めた女優・モデルの菜々緒が、1月6日に都内で無観客開催された公開直前プレミアムイベントに出席。オリコンが運営する、YouTube公式チャンネル〈oricon〉の中でその模様が投稿され、菜々緒は感激のあまり本作への愛情を爆発させていた。6日に〈菜々緒、セーラームーンのラスボス役に自信「悪役の集大成」月野うさぎ 三石琴乃と初対面で大興奮!劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal《前編》』〉とタイトルされた投稿回である。

 本作の主人公「月野うさぎ」役の声優・三石琴乃らとともに記者のインタビューに答える内容だった。

「どハマりしたものって今まで本当になかったんですけど、唯一『セーラームーン』が大好きで…」と、語り出す菜々緒。幼少時には、幼なじみのモデル・タレントの佐藤かよと『セーラームーンごっこ』に興じていたようだが、菜々緒は主人公の座を譲らず、主人公役ができないなら『ごっこ』もやらないといった徹底ぶりだったことを笑いを交えて明かしたのだった。

 さらには、「自分が携われるなんて夢にも思ってなかったんですけど、当時の私の熱い想いというか、愛が反映されたのかなと思うと、私は世界一愛していたんだなと思いますね」と感激を口にした菜々緒。

 他の声優陣からは、股下85cmとされる菜々緒の脚の長さが話題にのぼり、実写版では主人公役もいけるのではないかとの声も挙がった。静かに首を横に振り謙遜して見せた菜々緒だが、声だけでなく、キレイなおみ足全開のセーラームーンも観てみたい!

(ユーチューブライター・所ひで)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

菜々緒のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菜々緒」に関する記事

「菜々緒」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菜々緒」の記事

次に読みたい「菜々緒」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク