美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(4)「スッキリ」の裏に永島優美をぶつけたフジテレビ

美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(4)「スッキリ」の裏に永島優美をぶつけたフジテレビ
       

 フジテレビも朝の顔を入れ替えてきた。3月26日をもって「とくダネ!」を終了させ、新情報番組をスタートさせる。新たな番組名は「めざまし8」だ。

 メインキャスターに陣取る女子アナは、今やエースの貫禄を漂わせる永島優美アナ(29)である。

「日テレを意識した抜擢でしょうね。エースの水卜アナが抜けた『スッキリ』の裏に、フジがエースの女子アナをぶつけてきたというわけです」(放送担当記者)

 フジは午前8時台の視聴率競争に本腰を入れているようだ。が、不安もある。永島アナは前時間帯の「めざましテレビ」のメインを務めてきた。現在、同時間帯で視聴率は民放トップ。水卜アナの「ZIP!」に太刀打ちできるのか。

「目下、永島アナの後釜には、サブキャスターとして『めざまし』を支えてきた久慈暁子アナ(26)と井上清華アナ(25)の次世代エースが候補にあがっています。春からは毎朝、フジvs日テレの新旧女子アナ対決が見れることになりそうです」(放送担当記者)

 一方、朝の情報番組枠で苦戦を強いられているのはTBSだ。

「『ZIP!』と同じ時間帯の『あさチャン!』は、14年の放送開始以来、メインに夏目三久(36)を据えていますが、一向に視聴率が振るいません。そもそも彼女の起用は、同じ所属事務所の堺雅人をドラマ『半沢直樹』の続編に出演させるためのバーターだったと言われます。続編は昨年に放送され、その使命を終えたと思います」(TBS関係者)


当時の記事を読む

永島優美のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「永島優美」に関する記事

「永島優美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「永島優美」の記事

次に読みたい「永島優美」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 永島優美 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。