櫻井翔、「嵐にしやがれ」後番組が好発進も「企画に難アリ」声が続々のワケ

櫻井翔、「嵐にしやがれ」後番組が好発進も「企画に難アリ」声が続々のワケ
       

 櫻井翔がMCを務める新番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)が、1月16日にスタートした。初回は2時間SPだったが、非常事態宣言が発令下で軒並み巣ごもりモードも手伝ってか、平均世帯視聴率は13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進。

 ところが、その斬新すぎる(?)内容に思わずテレビを消した、チャンネルを替えたという声がネットで噴出。2回目以降の数字が大いに危惧されているという。

 言うまでもなく同番組は昨年末終了した嵐の冠番組嵐にしやがれ」の後番組で、ゲストや視聴者が持ち込んだ企画に挑戦する参加型バラエティー。

 ただ、初回とあって、櫻井自身の企画で、「25年間できなかったバック転への挑戦」が放送された。ところが、練習の成果をスタジオで生披露するも、失敗してしまうという結果に…。

「どんな後番組になるのか嵐ファンには落胆していた人も少なくなかったようです。まずみんなの『やりたい』で作る全国民参加型バラエティーと銘打っているものの、見たい企画がなかったらしい。何しろ櫻井以外の嵐メンバーは出演してないことが大きい。翔担には、櫻井のバック転挑戦は評価されてましたよ。年末の超多忙な時期に体を張った櫻井の頑張りをほめたたえる声が相次いでいました。ただ、そのほかの企画は不評で、ネットでは《次回から世界ふしぎ発見!を観ることになりそう》《後半は中身がなくて、2時間放送の必要はなかった》《土曜の夜の定番にはならないかな》など。中には、《まず視聴者に観たい企画か否か投票させて欲しい》という、もどかしい気持ちを爆発させたようなシビアな意見もありました」(芸能ライター)


当時の記事を読む

櫻井翔のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「櫻井翔」に関する記事

「櫻井翔」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「櫻井翔」の記事

次に読みたい「櫻井翔」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 櫻井翔 NEWS ZERO
  2. 櫻井翔 ジャニーズ
  3. 櫻井翔 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。