吉岡里帆のインスタが乗っ取り被害!「“ヤバいDM漏洩”?」と一部ファンが緊迫

吉岡里帆のインスタが乗っ取り被害!「“ヤバいDM漏洩”?」と一部ファンが緊迫
       

 1月20日未明、女優・吉岡里帆のインスタグラムが乗っ取られる事件が起きた。

「犯人はトルコ人の男性。吉岡のアカウントを乗っ取ると、名前を『riho_yoshioka』から『riho_yoshioka Hacked by iamaemoc』に変更。さらに絵文字でトルコの国旗をプラスしました。自身の姿と思われる写真も投稿。これらのことから犯人がトルコ人男性だとわかりました」(芸能ライター)

 幸いにも20日の夜にはアカウントを取り戻すことができたようだ。吉岡はプロフィール部分に〈皆様ご心配をおかけしました。Instagramがトルコの方に乗っとられていたようです。でもこちらは無事です!〉と書き込み、さらに1月20日夜中には〈色々考えたのですが、いつかトルコへ旅行しに行こうと思います。出来れば今回頑張ってくれたマネージャーさんと…〉と投稿した。被害はストーリーの一部が消えただけだったと明かしている。

「タレントのSNSが乗っ取られたと明かすことはよくあります。ただ、ほとんどの場合はは間違った投稿をしてしまい、それが自分ではなかったと釈明するために乗っ取られたことにするケース。ですが吉岡は問題投稿をしたわけではないので、ガチで乗っ取られたようですね。なぜ彼女が標的になったのかはわかりません」(前出・芸能ライター)

 まさかの乗っ取りに驚いたファンだが、無事取り戻したことで胸をなでおろしているようだ。


当時の記事を読む

吉岡里帆のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉岡里帆」に関する記事

「吉岡里帆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉岡里帆」の記事

次に読みたい「吉岡里帆」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉岡里帆 Instagram
  2. 吉岡里帆 どん兵衛
  3. 吉岡里帆 グラビア

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。