蒼井優、山里亮太に暴露された“ハロヲタ”健在の「怪行動」とは?

蒼井優、山里亮太に暴露された“ハロヲタ”健在の「怪行動」とは?
拡大する(全1枚)

 お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太が、1月16日に放送されたMBSラジオ「鞘師里保と○○と」にゲスト出演。その放送で山里が鞘師と共演することに対し、“ハロヲタ” (ハロープロジェクトの熱心なファン)で知られる妻で女優の蒼井優がどう反応したかについて語った。

 番組MCの鞘師は2015年にモーニング娘。を卒業。しばらくの休止期間を経て、昨年9月に芸能活動を再開。昨年12月4日放送のドラマ「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京系) 第10話では復帰後初のドラマ出演を果たした。同ドラマは山里の原作による実在の女優を主人公にした“妄想”を描いた短編小説を実写化したもので、鞘師出演にあたっては、蒼井からアドバイスがあったという。

 リスナーからの「鞘師さんとのラジオ共演についてどんな反応だったか教えて下さい」との問いに、山里は「(蒼井がラジオの収録に)ついてくることに関してはギリギリまで悩んでいらっしゃいました。でも『それはさすがに痛いか!』と言って…」と蒼井は来たかったものの、思いとどまったことを明かした。

 とはいえ、ドラマの現場には来ていたらしく、「たまたま僕を迎えに来たらタイミングが早すぎて、撮影中に来ちゃったみたいな芝居はしてたよ。鞘師さんに会うとか、そういうズルイことするんじゃなくて、たまたま来たら『まだ撮影やってたんだ』みたいな」と山里。 今回のラジオに出ることを報告した時の感想は「なんで? ずるい!」だったという。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

蒼井優のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「蒼井優」に関する記事

「蒼井優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「蒼井優」の記事

次に読みたい「蒼井優」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク