高橋ジョージ「ロード・第15章」で得た元妻・三船美佳と真逆の“好感触”

高橋ジョージ「ロード・第15章」で得た元妻・三船美佳と真逆の“好感触”
拡大する(全1枚)

 歌手の高橋ジョージが、「THE虎舞竜」の「ロード」“最新章”となる新曲CDを2月14日にリリースすることが話題となっている。

 新曲のタイトルは「ロード~第15章×2 = George Takahashi×May J.」。「水曜日のダウンタウン」(TBS系)内で企画が立ち上がり、公募した曲・歌詞を高橋が厳選するなかデュエットにすることを決定、May J.とともに男女それぞれの思いを交錯させる曲になっている。

「ロード」は「THE虎舞竜」のインディーズ時代にカップリング曲として1992年にリリースされ、有線放送で人気に火がつき翌年に再リリース。200万枚以上を売り上げ、同年の音楽賞を総舐めにした。

「その“第1章”リリース後、高橋が全部で13章あることを明かし、94年に2章、95年に3章…と出し続け、あまり話題に上らなくなった中で2001年にマキシシングルとして8章から13章をイッキ出し。さらに17年には、リリースしたアルバムの中で“14章”を発表し、3年半会えていない愛娘に思いを馳せる詞を歌い上げています」(エンタメ誌ライター)

 そのため15章は以来約3年ぶりの「ロード」となるわけだが、これにネット上では《まだロードやってるのか!》とツッコミの声が上がる一方、《なかなか良い曲に仕上がっているのでは?》《ロードで20年以上食ってる高橋ジョージはすごい》《こうなったら一生ロードを出すべきだろう》と、好意的な声が相次いでいる。


当時の記事を読む

高橋ジョージのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋ジョージ」に関する記事

「高橋ジョージ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋ジョージ」の記事

次に読みたい「高橋ジョージ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク