「ヤマザキナビスコカップ決勝戦」美人妻たちの華麗な場外戦

 11月2日、「2013Jリーグヤマザキナビスコカップ」の決勝戦が行われる。

 J1の18クラブが参加する本大会で、決勝トーナメントを勝ち進んだのは、浦和レッズ(2年ぶり5回目)と、柏レイソル(14年ぶり2回目)。

強豪同士の対戦だが、チーム状況は対象的だ。浦和はリーグ戦でも優勝争いの真っ最中で、チームは好調を維持。一方、柏はアジアの頂点を目指した、「ACLチャンピオンズリーグ」は惜しくも準決勝で敗退。リーグ戦では中位に甘んじているだけに、是が非でもタイトルを取りたいところ。

 あるサッカーライターは試合展開をこう予想する。

「浦和はペトロヴィッチ監督(56)が目指す、“考えて走る”パスサッカーが、試合を重ねるごとに浸透しています。DFの選手まで攻撃に参加して点を取れるので、柏は守りの時間が長くなるでしょう。ただ、柏は固い守りからカウンターを得意としているので、誘い込んでボールを奪取し、日本代表FWの工藤壮人(23)が点を取れるか。そこが優勝の鍵を握っています」

今まで幾度となく本大会の歴史を刻んできた、“聖地”の国立競技場は、改修前最後の決勝の舞台になる。誰がラストヒーローになるのか楽しみだが、実は、注目はそれだけではない。

野球界では、楽天イーグルスの田中将大(24)の夫人で、元アイドルの里田まい(29)が良妻賢母として注目を集めているが、サッカー界も美人妻の宝庫。実際、決勝カードの両チームにも、タレントやモデルの美人妻が多いのだ。


あわせて読みたい

アサ芸プラスの記事をもっと見る 2013年10月25日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。