ソソる熟れ頃女子アナ「すごい肉体」ランキング(1)清潔感と艶めかしさが同居する夏目三久

ソソる熟れ頃女子アナ「すごい肉体」ランキング(1)清潔感と艶めかしさが同居する夏目三久

 モモクリ3年、カキ8年、熟れた女子アナ10余年~。テレビ画面に出して恥ずかしくない女子アナは、一朝一夕にして成らず! 安心して見られるまで10年以上の年月を要すものだ。アサ芸は、酸いも甘いも噛み分けた完熟美女の「ソソる熟れ頃女子アナ総選挙」を開催。熟成肉のごとき芳しきボディの秘密を開陳する。

 昨今の女子アナ事情に関し、芸能評論家の佐々木博之氏が短評する。

「ひと頃、『女子アナ30歳定年説』などと騒がれたこともありましたが、最近のテレビでは30歳以上のベテランの活躍が増えています。原因のひとつとしてアンチエイジングが進み、艶っぽい熟女アナが増えたことが挙げられます」

 実際、昨年12月に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)では、トップ10を有働由美子大下容子大江麻理子など、30代以上が7人と大勢を占めているのだ。

 女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が、この現象を分析する。

「まず、安定感というのは、アナウンサーにとって欠かせない要素になります。加えて、ランクインした熟女アナは親しみやすさも兼備している。実力とビジュアルを織り交ぜた魅力こそが、若手アナには出せないベテランの味なのです。コロナ関係の深刻なニュースが増えたことで、こうした熟女アナの説得力が増した可能性も否めません」

 そこでアサ芸では、職歴10年超、35歳以上の現役女子アナを選抜、インターネット上で全国50歳以上の男性1000人に「好感が持てる」「関心がある」「魅力的だ」など、複数の要素で回答を求めるアンケート調査を行った。その結果は、ページ下部の通りのランキングに。


当時の記事を読む

夏目三久のプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「夏目三久」に関する記事

「夏目三久」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「夏目三久」の記事

次に読みたい「夏目三久」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 夏目三久 スキャンダル
  2. 夏目三久 セクハラ
  3. 夏目三久 有吉弘行

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。