石原さとみ「コロナ感染隠蔽」疑惑に人気凋落が鮮明

石原さとみ「コロナ感染隠蔽」疑惑に人気凋落が鮮明
拡大する(全1枚)

 石原さとみ(34)が「コロナ対応のミス」により「人気女優陥落」の危機にさらされている。低視聴率のレッテルを剥がせるのか、それとも──。

 4月スタートの日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」でヒロインを演じる彼女。

 同作のクランクイン初日となる1月中旬にPCR検査を受けた際に、陽性と判明したことで収録はストップ。無症状ながら自宅療養を余儀なくされた。

 誰しも可能性のあるコロナ感染だが、世間から非難を浴びているのが「公表のタイミング」だ。広告代理店関係者が語る。

「自発的に発表したのではなく、2月3日にニュースサイトが報じた後に事務所が感染を公表したという経緯がマズかった。ドラマの情報解禁前ということで日テレ側に配慮した判断だったのですが、ネット上では『なぜ黙っていた』『大物だから特別扱いが許されるのか』といった指摘が相次いだのです」

 イメージダウンの決定打となったのが「共演者への感染隠蔽報道」だった。

「後日、夕刊紙が『石原のコロナ感染は共演者に知らされていなかった』と報じたことが火に油を注いでしまった。記事の中で、同作でダブル主演を務める綾野剛(39)が下手したら自分も感染していたことから『口にこそ出さないが怒っている』と関係者の証言を伝えたことで、綾野のファンを大激怒させています」(芸能ライター)

 その後、彼女の感染について「共演者とスタッフに周知されていた」とも報じられるが、非難の声はやんでいない。広告代理店関係者は「人気凋落は今に始まったことではない」として続ける。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク