槙原寛己、YouTube開設にあたりデーブ大久保に苦手OBを動画激白したワケ

槙原寛己、YouTube開設にあたりデーブ大久保に苦手OBを動画激白したワケ

 巨人でも活躍した元プロ野球選手、大久保博元氏のYouTubeチャンネル〈デーブ大久保チャンネル〉に、斎藤雅樹氏、桑田真澄氏らと共に「三本柱」と並び称された元巨人の槙原寛己氏が出演。槙原氏はYouTubeチャンネルを開設するそうで、すでに17万人超え(3月4日現在)のチャンネル登録者数を誇る大久保氏にアドバイスを請うたところ、槙原氏が現役時代に苦手にしていた巨人OBの名前を明かすことになってしまうといった、何ともハラハラドキドキな展開を見せた。

 3月1日に〈【即答】槙さん苦手な人いたんですか?~槙原さんYouTube開設~〉とタイトルした回がそれで、「槙さんがどこまで(自身のYouTubeで)しゃべるか聞きたいわけですよ」と、指南した大久保氏が「苦手だった人は誰なんですか?」と質問。これに、元ヤクルトスワローズの古田敦也氏を打者として挙げた槙原氏に、「人間的には誰かいないですか?」と大久保氏はさらに踏み込む。

 これに槙原氏は「YouTubeでそこまで言っちゃっていいの?」と驚きの表情を見せたが、「山倉さんだな」とバッテリーを組んだ仲でもある山倉和博氏の名前を口にし、イヤそうな顔をして返球する態度に委縮したと振り返ったのだった。

 ちなみに、元プロ野球選手、高木豊氏のYouTubeチャンネル〈高木豊Takagi Yutaka〉の昨年3月5日投稿回において、『あいつの球受けにくい…』と山倉氏が槙原氏の投球にブツブツ言っていたのをバッターボックスに入った際に聞いたことがあったと高木氏は明かしている。

 さて、槙原氏のYouTubeチャンネルは1994年に史上15人目となる完全試合を達成した槙原氏らしく〈ミスターパーフェクト槙原〉とタイトルして3月1日に初投稿を行っている。かつて三本柱を務めた斎藤雅樹氏、桑田真澄氏、さらには犬猿の仲である山倉氏を招けば、その回はある意味「神回」に違いないだろうが、はたして実現なるか!?

(ユーチューブライター・所ひで)

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。