福原愛の不貞疑惑報道に「興味ない」切り込めない立川志らくを哀れむ声

福原愛の不貞疑惑報道に「興味ない」切り込めない立川志らくを哀れむ声
拡大する(全1枚)

 3月5日放送の情報番組「グッとラック!」(TBS系)で、MCの立川志らくがコメントを求められ、「私は興味がない」と回答を拒絶し、ネット上で物議を醸している。

 この日、番組では世間を騒がしている元卓球女子日本代表・福原愛の不貞疑惑について触れ、夫で元卓球台湾代表の江宏傑さんからモラハラを受けていたとの報道も伝えた。

 志らくは、福原が疑惑相手と一緒の部屋に宿泊した事実はないと釈明したことについてコメントを求められると、「さぁ…愛ちゃんだけに」と笑いを取りつつも「この手のゲスな話題には私は興味がないので」と素っ気ない態度を見せ、「MC、コメンテーターとして資質にかかわることだから本当はもっと叩くなら叩く、喜ぶなら喜ぶとすればいいんだけど、人の家のことなんかどうでもいいやというのが私の中にある」と一蹴。

 これが一見、歯切れのいいコメントには映ったものの、ネット上では「致し方なし」と哀れみの声が上がり、「まぁ、不貞問題を志らくに聞くのはかわいそうだよね。自分の奥さんのことを考えれば。確かに他人の家より自分の家を心配した方がいい」「本当はいろいろしゃべりたいんだろうけど、特大ブーメランが帰ってくるのを本人が一番よくわかっているのだろう。みんな察してやれよ」「不貞の話題になると志らくは途端に歯切れが悪くなるからな。人のことをとやかく言える立場にはないよね」などといった指摘が相次いだのだ。

 昨年3月、志らくは妻で女優の酒井莉加が、25歳の志らくの弟子と不貞を働いていることが報じられている。この時、志らくは「グッとラック!」で「このことで夫婦の絆が壊れることもございません。離婚することも1億パーセントございません」「あとは私のかけがいのない妻を世間の目から命がけで守る、それだけでございます」と、並々ならぬ思いを語った。不貞関係については自ら体験し痛みが分かっているだけに、やはり「興味がない」というのが精一杯ということだろう。(ケン高田)

当時の記事を読む

アサ芸プラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。