もえあず、“大食い”直後の「キリンと同じサイズ」の胃に起こる“異変”とは…
拡大する(全1枚)

 アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーにして、バラエティの特別番組「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)では5代目爆食女王にも輝いた大食いタレントの“もえあず”こと、もえのあずきが、NON STYLE井上裕介のYouTubeチャンネル「NON STYLE 井上365ノンスタイル井上」の3月16日投稿回に出演。井上との軽妙なトークを繰り広げた。

 わんこ蕎麦は900杯、寿司は300貫、焼き鳥200本を平らげたこともあると平然と語るもえあず。

「酒は最大どれくらい飲んだ?」と問いに、「日本酒1升とか飲んだことある」と答えたもえあずに、「1升!?優勝した時の力士やん!」とツッコみ、スタッフの笑いを誘った井上。

 また、大食い後はポッコリとお腹が膨らみ、「2トンのキリンと(胃袋が)同じサイズ」だと医者に告げられたと語る、もえあず。さらに、大食い後は消化機能が猛烈に働き、胃袋から掃除機のモーター音に似た音が聞こえるといった衝撃発言もあった。

 さらに、好きな男性にそんな姿を見せたくない、聞かせたくないといった乙女心を語る、もえあず。しかしかも彼女を好きになった男性が、そんなことでは嫌いにならないと井上がフォローすると、もえあずは「2021年、熱愛報道あるかもしれない」と大胆宣言も口にしたのだった。

 アイドルグループに所属していることから恋愛禁止のはずだが、今年33歳を迎えている、もえあず。熱愛発覚の際には、お年頃につきご容赦を…といった心境なのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)